電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンター(canonMP510)において、文字が印刷されない。

家庭内で使用し、長期間使わない期間があったわけでもないのですが(あって1,2週間程度)、なぜか急に文字の部分だけ印刷がされないようになりました。
プリンター内で可能な「クリーニング」等の処置を行いましたが、その過程でさえも「黒色」がでませんでした。
インクも確かめてみましたが間違えて購入したわけでもなく、手で触ってみても手にインクがつくのでインクが問題ではないように思います。
PCからの印刷だけでなく、コピーでも文字は印刷されず、モノクロコピーをしてみると、用紙が白紙のまま出てきます。

これはプリンターの故障と見たほうがいいのでしょうか?
それとも何か改善する方法等ありましたらご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

インクカートリッジのノズルチェックパターンを印刷してみてください。


だめなら、ヘッド(インクカートリッジ)を交換してみると、
どうでしょか?

それで改善しないなら、プリンタの故障でしょうね。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp510/mp510-qsg2- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノズルチェックパターン等の提案してくださった対処策を講じてみましたが
結局現在も変わることなく、文字が印刷されないままです。
おっしゃるとおり、故障したと考えるのが妥当かと思いますので
サポートセンターに電話してこれから対応したいと思います。

説明不足な質問の中、早期にご回答くださり誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 17:49

文字が駄目でも写真印刷は正常? 写真と文字は使うインクが違います。

写真が正常に印刷できるなら文字用インクBCL-9だけ交換してみるのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真も正常に印刷されませんでした。
念のためインクも一度交換してみましたが変わらずじまいでした。
おそらく故障だと思われます。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!