アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近チャットにはまっていてそれをこないだ彼氏に話したら

「現実逃避してるよ。もっと現実を見なよ」

と言われました。私は友達がいないわけでもなく(少ないですけど…)普通の女です。最近ではチャット友達もできました。なんか彼に言われたことがショックだったんです。
やはり彼の言う通りチャットとかは現実逃避なんでしょうか?

A 回答 (5件)

現実逃避ではないと思いますよ。


チャットをするのって、ようはコミュニケーションをとるんだから、むしろいいんじゃないですか?
四六時中チャットばっかりしてる!ってなら別でしょうけど。
彼氏さんがチャットをしたことがない、もしくは、やきもちを焼いている、のどちらかでそんなことを言うんじゃないですか?
あんまり気にすることじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。彼氏はチャットはしたことがないんです。やはりやきもちなんでしょうか…回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 07:46

現実逃避ねえ。

それをいうなら、読書も映画もテレビも友達
との長電話も全部現実逃避です。(;^^)

まあ何かのきっかけがなければ、チャットなどやることも
ないですから、よく知らない人(彼)が憶測で言ったんだ
と思いますよ。
    • good
    • 0

んなわけありません。



オフラインゲームでバーチャアイドルに慰められてる、とか言うなら一寸
「現実を見てないなあ」
とは思うのですが、チャットの先には人間がいて付き合いをするわけですから、それこそ露骨に現実と向き合ってるようなものです。

おそらくネットの中ではもっとも現実かと思います。


彼の方の立場も考えてその言葉を解釈すると
「現実逃避してるよ。もっと現実を見なよ」

「オレの分かる世界から逃避してるよ。もっとオレを見なよ」

ま、こんなもんだとおもいます(´~`)

私の知ってるチャットだったら男女ペアが
両方とも同じチャットに入ってくることなんかも
ありますし、引きずり込むのもアリです、ええ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。彼氏に「チャットは文字だけなんだから気持ちなんて入ってるかどうかなんてわからないじゃん」と言われてしましました…でも楽しいよってことをもっと伝えて引きずりこもうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 07:49

はまり度にもよるんじゃないですかね~?


チャットって中毒性があるじゃないですか!?
それにはまってしまっていれば「現実逃避」なのかもしれません。
(別に「現実逃避」が悪いとは私が思ってません。時には「現実逃避」が必要なこともありますから)

下の方がおっしゃってるような読書やテレビや映画などだって毎日、毎日それに入り浸っていれば「現実逃避」に値すると私は考えますから。。

チャットの時間を読書や映画鑑賞の時間に置き換えてみて、別に何の違和感もない程度の頻度・時間であれば、別に「現実逃避」じゃないと思いますが、どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。やはり現実逃避なんですかね…私は四六時中やっているわけではなく短時間毎日やっています。これはやりすぎですかね?!ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 07:52

No.2の補足です。



他の方の回答にあるように
「チャットばかりしていないで、もっと俺の方を見てくれよ」
と言いたいのを、遠まわしでいったのかもしれません。

つきあっている彼女が、チャットとはいえ自分が知らない
人間と会話するのを、快く思う男は少ないでしょう。
(少なくとも、私はそういうタイプ ;^^)

あまり特定の趣味に走っていないチャットであれば、彼も
チャット仲間に引きずり込んではどうでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。No.2と一緒にお礼させて頂きます。確かに彼氏の知らない人と彼氏の知らない会話をするのは快く思いませんね…ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!