プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父への父の日のプレゼントがコンビニのプリンってどうですか?

昨年の義父への父の日のプレゼントは好物のプリンにしました。
実家が離れているのでインターネットで手配し、送りました。
昨年とても喜んでもらえたようなので今年も同じようにしようとしていました。

しかし、今年は父の日の前日に主人が用事で一人で実家へ帰省することになり、主人から「今年は手配しなくていいよ。店で買ってそれを直接持っていくから。」と言われ私は何も用意していませんでした。

そして今日、主人がプリンを買いに行きましたが・・買ってきたのはコンビニのプリン2つ。
(しかも印刷された値段付き)
昨年送ったプリンは、義父だけでなく義母や同居している主人の兄弟みんなで食べてもらいたいと数個セットだったのに今年は2つ・・?

主人は、「気持ちだからこれで十分」と言いますが、私としてはいつもお世話になっているのに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・私が買い直してくると言っても主人は「いらない」の一点張りです。

主人がそうい言うならそれでいいのか・・嫁の立場としてこれでいいのか?他の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ渡していないのであれば、「あなたからの分」の買い足しをオススメします^^;

ご主人のお顔をたてて、プリンはプリンで渡すことにして(かわいくラッピングしてみたり)、あなたからは別のモノをもうひとつご用意したらいかがでしょう。
ご主人がゴネるようなら、今からネットでこっそり手配してしまえばよいと思います。どちらにせよ、コンビニプリン二つは、ちょっと無理ですよね^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンビニプリン2つはなしですよね。
今回は私からの分も買い足そうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

義父はともかく、せこすぎる自分達に嫌気がささなければいいけど。

。。
    • 0
この回答へのお礼

せこいですよね(^^;
今回は私からの分も買い足そうかと思います。

私だったら、旦那が渡したあとにでも電話します。

『今年は主人が自分の気持ちで買ってきてくれたんですよ』とか・・・。

買い直すと、ご主人の気持ちを踏みにじってしまうことになりませんか?(大袈裟?)
義親も自分の息子が、わざわざ買ってきてくれた物にケチをつける事はしないと思いますが・・・。

値段は修正テープなんかで隠しておくと良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

主人の気持ちも尊重しようと思い、今回は私からの分も買い足そうかと思います。

ご主人からすれば「これで十分」で済みますが、嫁の立場の質問者さんからすればそうは行きませんよね。

ご主人に内緒で、きちんとしたプリンを用意して、義父さん宛に贈りましょう。
20日着が無理なら少々遅れても良いので、事情を記載したカードを同封して贈りましょう。

旦那のフォローは嫁の務めです。
    • 0
この回答へのお礼

>旦那のフォローは嫁の務め
その通りですね。

今回は私からの分を買い足そうかと思います。

嫁のあなたが困るんですから押し通しましょう。

だんなさんのプリンはおやつ、あなたのは贈り物です。
    • 0
この回答へのお礼

あ、まだ渡してないのか。

義父には良いプリン買いなおして、プッチンプリンは食べちゃえ。
事後報告でも良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇぇ(゜Д゜;)って感じ。

息子だから「これで良いや」って気になるんだろうが、第三者から見たらあまりにも寂しいな。
気持ちっつーならお手軽で済ませるなと・・・。
1年に1回の行事なんだから豪華にしたってバチは当たらんよ。

今度訪問したときに、お土産を兼ねて良いプリンを持ってたらどうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

やはり寂しすぎますよね・・
今回は私からの分を買い足して、また次回訪問時に良いものを持参しようと思います。