電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オランダに勝ちますか?

A 回答 (7件)

勝つ可能性は、0.1%程度でしょうか。

引分ける可能性も、10%程度でしょう。

普段から、欧州CLや他国の国際試合をテレビ観戦してる者の正直な確率予想です。

日本が勝つ方法は、11人全員で守って相手が疲れてる辺りでタイミング良くカウンター攻撃で点が取れれば、1-0で勝てるかな??
    • 0

厳しいでしょう。

…というか、勝つ必要はないのです。

現状を整理してみます。

オランダ戦の結果と、第3戦との相互関係は以下の様になります。
■オランダに引き分け → デンマーク戦は引き分けで良い(=無得点0-0でもOK)
■1点差で敗戦    → デンマークvsカメルーンの結果次第で
                引き分けで良い可能性を残す。
■2点差で敗戦    → デンマーク戦には勝利(=得点)が必要。
■3点差以上で敗戦  → デンマーク戦には大量得点での勝利が必要。

日本の攻撃力の貧弱さを踏まえれば、デンマーク戦を
「勝利が必要(=ゴールが必要)」な状態で迎えたくありません。

「少なくとも1点差までの敗戦に留める。」
これが本日の日本代表の使命なのです。

余談ですが、日本は残る2試合を共に引き分けで決勝トーナメント進出決定。
決勝TではPK勝ちも有るわけですから、今後の試合すべてを0-0で
終えてもW杯優勝が可能なのです。
本気でベスト4以上を狙うなら、もはやこれしかないかと。
    • 0

や。

無理でしょう
    • 0

まぁ韓国や朝鮮の例がありますから、今のところ勝てる材料がないですが、試合するからには勝って欲しいので、あえて勝ちますにします。

根拠はサッカーは人間がするスポーツですので、TVゲームみたいにはいかないと思います。確率は低いかもしれませんが、万馬券に賭けるみたいでワクワクしませんか?
    • 0

残念ながら勝てません。

カメルーンは以前から守備に穴があるという評判があり、勝つ可能性がありました。
本田の得点時もDF2人が大久保につきにいって本田を一瞬離すというミスをしています。

オランダ戦ではカメルーン戦のような状況は起こりにくいと思います。
昨年のオランダとの親善試合では、日本がクロスをゴール前に上げた時もオランダのDFにしっかりつかれていて日本のFWはゴール前で仕事が出来ませんでした。

ただ、親善試合の時のように0-3で負けるという結果にもならないと思います。
今は前線から無駄に人数かけてプレスをかけにいくということをやめているので、以前より守備が安定しています。
    • 0

まず、無理ですね。

実力の差がありすぎます。
でも、希望ですが、ジャイアントキリングをやって欲しいです。!
    • 0

1000000%勝てるわけねぇだろwwwwwww

日本が勝つのは太陽が西から昇るよりも確率は低い。
    • 0