アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報商材、「ゼロから始める完全在宅副業」(著作:森本氏 )を実践された方、いらっしゃいますか? 少々、高価なので、購入をためらっています。 
 感想を聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

この商材に限らず、情報商材は「儲かる」と詠っていても

その商材を手にして実行した人が儲かるものではありません。
商材販売している人が儲かる仕組みです。

絶対に手を出してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

残念ながら去年、情報商材の世界で事件がありまして、購入者側が騙されたので返金要求、販売者側が応じず。

間に入っていたクレジット決済代行業者が返金を肩代わりし、一斉販売していた販売業者を起訴まで追い詰めた事件。
気になるでしょうが買わないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

情報商材は自身の経験から語っているので内容の充実したものもあります。

本を書くよりも儲けが大きいので、利鞘を求めた不届きな商材もあります。
私の個人的な印象で申し訳ないが5:5ではないでしょうか。

それでも評判の悪い商材はどうしても目立ちますから
ろくに内容を知らない方は購入しない方がいいと奨めます。

では、本当に良い商材と結びつくにはどうしたらいいのか。
やはり自分自身で勉強しないといけません。

考えても見て下さい。情報商材のボリュームは本1冊と同程度です。
自分で基礎を押さえていれば次のステップは自ずと分かります。
そうすれば自分の求める情報商材の質も目星がつくようになります。

もし、情報商材がDVD(動画)で配られているのなら購入する余地はあります。
本に対して情報量が目から入る分、10倍程度大きくなるからです。

単なる文書ファイルならば相当なリスクを負うことになります。
先にも述べたように本1冊と同程度なので、勉強する意欲があるならば
まずは1000円程度の在宅ワークとかの類の本を買ってみることです。

ある程度基礎もできて情報商材を試したいという場合、
ネットで検索という手段があります。
某掲示板には情報商材に対する巨大なスレッドもあります。

いずれにしてもゼロからとある場合、いきなり始めようとするのではなく、
1~2年の長期的なスパンからの準備が望ましいと思います。
ただ、これは質問者様の在宅ワークが何であるか全く分からないので、
ケースバイケースで受け取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いわゆるクズ商材と呼ばれる粗悪な物が大半を占めている世界です。ただ、中には本当に有意義な物も、少ないながら、存在している事も事実のようです。この情報商材の価格と言うものが適正であるかどうか?と言う事に関しては、閉口してしまいます。ワラをもつかもうとしている人を手玉に取る「キャッチコピー」大変多いです。この商材に関しては、作者からのメルマガも発行されております。ただ、その内容を読んでいても、具体的な事が、わかりません。アフェリでも、商材作成でも、ドロップでもなさそうです。そこで、この場所を借りて質問させて頂きました。おっしゃる様に、DVD商材では、自分の物の見方にメスが入り、かなり反省させられるケースも経験しております。この件に関しては、引き続き、慎重に調査してみようと思います。
 経験に基づく貴重なご意見、大変感謝します。ありがとうございました。 

はじめまして

実は今日わたしも購入して 担当の方とお電話してみたんですが
なるほどーって感じでした。

今まで失敗してきた競馬とか株とかFXとかではなくて安心できました。

三万円と少々高額でしたけどそれに見合った価値はありましたね。

一度電話で聞いてみたらどうでしょうか?

ここでは桜さんとかいますし 私的には信用できないので。。。

この回答への補足

どんな内容でしたか?

• 0

熊田曜子さんお薦めの商品を販売するという事で 契約しました!

楽しみで昨日は眠れませんでした!

もう来月に何を買おうかとカタログ見てます。

わたしパソコン苦手ですし 直接聞いてみたらどうですか?

夏にバーベーキューやるみたいなのでdm7g7 さんとも会えたら嬉しいですね
    • 0

この様な実践者もあるようです。

あまりうまく行かなかったみたいですね。
(下記参考URL)
ただこの参考URLを含め、全て真偽のほどは分かりませんので、あくまでご参考まで。
※商材の名前と著者名が少し違いますが、内容は(題名等以外)同じであることは確認済みです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

添付URL、大変参考になりました。こちらで確認させてもらって良かったです。ありがとうございました。感謝致します。