dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと5cm位身長が欲しいです。。
質問は
1.現在高2ですが、いまから5cm伸びる可能性は何%ぐらいですか?
2.この年で伸びる方法を教えてください。。

A 回答 (3件)

可能性は数値化できない。


成長には個人差があるし。
貴方が今の身長に至るまでどういう成長を辿ってきたのかにも拠る。
尚且つ身長は遺伝的要素が強い。
ただね、20歳まで身体は成長し続ける。
貴方はまだ成長の渦中なんだよね。
貴方が意識すべきは。
規則正しい睡眠と栄養バランス、適度な運動。
それは単に身長に限らず、貴方の中に残っていると信じたい成長のノリシロを
最大限に発揮出来る可能性を高めてくれる営み。
本当に個人差がある。
僕は高3の夏に一番伸びた。
もっと欲しい気持ちは分かるけど。身長に拘る、悩む気持ちがストレスになったら。
それは成長を妨げる事にもなりかねない。
伸びてくれれば嬉しいけど。
私は私でマイペースに、今出来る事をやって、自分なりの充実した高校生活を
歩んでいこうと。その位の気持ちでいれば。
気がついたら5センチ位すっと伸びてるかもしれないんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/26 11:59

現在40代後半の女性です。

私が高校2年の時、身体測定で158cmであと5cm欲しいな・・・と思ったのを覚えています。それから気が付けば20歳の時には160cmになって、現在は162cmあります。さすがにもう伸びてはいないですが。
特に部活とかでスポーツはしませんでしたが、好きな食べ物が乳製品で牛乳、ヨーグルト、チーズは毎日沢山摂取していました。私は食物アレルギーが無かったので。
今後、身長が伸びるか伸びないかは誰にも解らない事だと思いますが、食事は大切だと思いますので、吸収の良いカルシウムを毎日摂る事は大切だと思います。
メンタル面でも伸び伸びとした青春を送られる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が持てましたw
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/26 12:00

1.0~100%



2.牛乳飲みましょ、ミロ入れて(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!