電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これもパワプロ6か7の話なんですが9回まで1点ビハインドで連日打たれまくったリリーフエースが出てきました。そして、あれよあれよいうまにノーアウト満塁のチャンス。1打同点もしくは逆転のチャンス。ここで強打した打球はショートへのゴロ。ここでショートは迷わず3塁へ送球。これで5→6→4→3のトリプルプレーが成立しました。(アナウンサーは「ダブルプレー、ダブルプレー」と連呼していましたが)このときショートはトリプルプレーを取れることを確信して投げたのでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり、そのようなプログラムだったようですね。


まぁ、実際やれば、ほとんど100%といっていいほど、間に合いませんがね(^^;
プログラムでは、確信していた(?)のでは?
良く分かりませんが(笑)
    • good
    • 0

neterukunです


確信があったかどうかはわかりませんが、
1,2塁でゴロですよね
「3塁が間に合う!」と思えばまずそこに送球するほうが良いでしょう。フォースプレーになりますから。
ただまぁ普通は間に合わないんですけどね。
設定でランナーの足データとかの兼ね合いもあるかもそれませんね

この回答への補足

いえ、満塁でごろです。
打者が1塁セーフなら1点入ります。

補足日時:2003/07/12 08:50
    • good
    • 0

ショートに聞いてください、としか答えようがないと思いますよ。


それに質問に誤りがあるような・・・5→6→4→3ではなく、6→5→4→3ではないでしょうか?

この回答への補足

>ショートに聞いてください、としか答えようがないと思いますよ。

確かにそうなんですがショートはコンピュータなので聞きようがありません。

>それに質問に誤りがあるような・・・5→6→4→3ではなく、6→5→4→3ではないでしょうか?

えっ、そうなんですか?勘違いしていました。

補足日時:2003/07/12 08:48
    • good
    • 0

パワプロの話ですよね


トリプルプレイはたまに出ますが
普通ライナー又はフライで ランナーが飛び出して
戻れないときの場合がほとんどで

ゴロでそのようなプレーは見た事ありません
もしかして ネタですか?

この回答への補足

いえ、ネタではありません。本当にあったのです。

補足日時:2003/07/12 08:47
    • good
    • 0

ゲームの話で、書き方からすると相手チーム(CPU)のショートですよね?



だったら「そういうプログラムになっていた」としか答えようがありません。

この回答への補足

でも、普通は本塁に投げるのが自然だと思うのですが。やっぱりトリプルプレー判定プログラム(トリプルプレーを取る自信があるかどうか)がかかわってくる可能性が高いように思えるのですが。

補足日時:2003/07/12 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!