アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内野ごろのとき、左なら、1手足を伸ばして、走者見ながら守備できるから、左は1塁、右は3塁の守備をするんですよね?
ほかなにか理由があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

手足を伸ばす?


言ってる意味がよくわかりませんが…

送球動作が逆モーションになるので、左が一塁以外の内野守備につく事がないだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主に外野と言うわけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/16 13:26

牽制球を受ける際にグラブがランナー側にあるので素早くタッチに行きやすいのも理由です。


1塁以外ではべったり塁に付いていると言うことは少ないので牽制球を受ける機会は少ないのでその必要性が低くなります。
また1塁以外では内野ゴロの際に左投げでは、送球が逆モーションになる場合が多く、一拍タイミングが遅れてしまうので不利になってしまうからと言うのも理由になります。

あと左投げ自体が圧倒的に少ないので、圧倒的に投手を勧められるので、そもそも内野手に左投げが少ないと言うのも理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牽制球でも有利なんですね。右利きが多いチームだと、一塁の右利きは苦労しそうですね。すっきりしました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/16 13:24

送球の問題があります。


サードが左利きだと、バックホームはいいとして、セカンドへの送球がメッチャやりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サードが左利きはないんですね。たしかに、内野での処理がやりにくそうですねありがとうございます

お礼日時:2020/09/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!