プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日学校で怒られます。(泣
土曜日に友達と勉強しにいこうっていって図書館にいったんですけど、そのときに友達が自転車のカギをなくしてしまっていて自転車使えん;って言ったので二人乗りをいつものようにしてしまいました。
それが3年生の先輩にばれてしまい、二人乗りをした友達が今日怒られてしまっていたようなんです;その友達が「明日○○(私)も怒られるよ;ばれてたらしい」って帰りに行ってきたんです;;
その友達が怒られているとき、部活(バスケ部)の顧問の先生もいたらしくていろいろいわれたそうなんですけど顧問の先生はすごく怖いことはないけど言葉が怖いんです;;
なきたくないんですけどどうすればいいですか><悪いことをしてしまったと思ってます。;
結構私は強がってるほうなので泣き顔はせたくないです;助けてください。早めにお願いします。。

A 回答 (7件)

そか(笑)。

怒られちゃいなさいな、一時のことだもん。
逃げられないことなら、逃げる細工は考えない。
自分が悪いことも良くわかってる。
泣きたくないなら、必死こいて我慢してみる。
自分が反省してるのなら、もうとにかく謝るしかない。

…ま、今後は見つからな…ピー!…あー…気をつけるように。
    • 0

反省してるのなら泣いても良いじゃないですか?

自分で泣いても良い泣いても良いと思ってみたらどうですか?

それでも泣きたくないなら相手側を動物に見ては?何に似てるとか考えてるんですよ。

でも良いじゃないですか先生と先輩に怒られるだけですよ!

私は今健全な大学生ですが2人乗りしていたら警察に追っかけられて捕まり怒られましたよ!

この文章をうつ三十分まえには車にマイチャリをぶつけられましたよ!

すみません

いらない事でした(~_~;)

結局は怒られるのです。

これも人生と思って前向きにいきましょう!
    • 0

そんなどうしようもないことを考えるよりはお詫びの言葉でも考えた方がいいと思います。

2人乗りを想定されていない自転車で2人乗りをすることは大変危険な行為です。
各都道府県の公安委員会でも禁止されている行為です。
場合に寄っては死亡事故や重傷事故に繋がります。

仮にその2人乗り行為がもとでお友達が亡くなってしまったら
あるいは逆にあなたが亡くなってしまったら周りの人々はどう感じるでしょうか。

そういう状況を作り出す可能性のあることをやってしまったのだから
それについては反省して、余計な言い訳などはしないようにしてください。
泣きたくなって泣くのは別にいいですけど、お小言を切り上げたいために
泣いて逃れるようなずるいことをする人にはならないでください。
    • 0

怒られているt時に、返事はとりあえずして、

違う事を考えてみたら。
先生の顔怒ったらこんな顔になるんだ  とか
そんな事 ぐらいで怒なら 器の 小さい人だよ
あんまり 気 にするなぁ
小言を聞いておやりなさい
ばれちゃったのね  うん が悪かったのね
今度 何処かでいい事あるよ
    • 0

道路交通法違反の罪を犯したのだから、その責めは負うべきです。

反省して大いに泣いて欲しい。それが全うな人生です。
咎めたのが交通警察ならこんなことでは済みませんよ!
    • 0

それは良かったね。

事前にわかって。

そして怒ってほしいよね。悪いことして怒られなかったら、君は見離されている、怒っても治らない子と放置されているということで、悪いことして怒られるって幸せなことだよ。
 君の周りを見て御覧、悪い事しても無視される人もたくさんいるでしょ。大人になって肩で風切って歩いても、誰にも無視されるかわいそうな大人もいるし、年取って頑固者と言われてほったらかされているのも。

いろんな意味で、君は幸せだ。
    • 0

センセのことぉバカにしながら、聞く。

そすると、不思議とあんま怖くないよ。ww
    • 0