dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校1年生です。
学校行くこと考えて涙が止まりません。
今さっき学校行く車の中で、泣いてしまい倒れそうなくらいめまいに襲われました。
お父さんがお母さんに連絡してくれ、お母さんから帰って来なさいと言われ帰って来ました。
お母さんは学校休むの怒ると思っていたので、帰って来なさいと言われ何だか、申し訳無い気持ちになりました。
号泣したまま帰ってきたのですが、それにはふれられず
「朝ごはん食べてないからめまいするんだよ」「ご飯食べなさい」とだけ強く言われなんだかそれも、悲しくなりました。
明日も学校があると考えたら、涙が止まらないし頭もすごく痛くなります。フラフラしてもうなんだか、死にたいです。
いじめとかそういった事はないし、友達だっているけど、勉強がすごい嫌なのと周りの視線が怖くて学校に行くのがきついです。死んだ方がましなのかと思います。
そういう私はおかしいのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんな事ないよ。


今はね、思春期で、ホルモンのバランスが上手く行ってないから、そうなるだけだよ。
おかしくもなんともないよ。
だけど、無理してはダメで、少しゆっくり休養することが必要かな。
きっと思い通りに行動できる時がくるし、今よりも、違う人生が待ってるよ。
死んだらとか思うかもしれないけど、死ぬんダラ楽にはなれないんだよ。
死んだ世界にも、同じような学びは続くの。
みんな知らないから、死んだら楽になれるとか考えるんだよね。
でも違うよ。生きて色々考えたりするために生まれてきたんだよ。
今、十分に悩んだり、苦しんだりしてるよね。その先に、いいことが待ってるんだよ。
乗り越えられない人生なんて、そもそもないよ。
親は親。
自分は自分。別々のものだよ。
今は自分の心と身体と向き合って、ゆっくりケアしてあげよ。
    • good
    • 2

まず、病院でめまいの原因を調べてもらうべきだと思います。


もしかして貧血かな?タンパク質摂ってますか?

貧血だと鬱になるし、ネガティブになります(産後鬱もそう)
女性かわかりませんが、成長期の栄養不足は深刻だと思います。
私がそうでした。
炭水化物ばっかり摂って新型栄養失調でした。

油も大事です。私は若い頃、サラダ油(人工の油、トランス脂肪酸)を多く摂っていました。市販の弁当や菓子もそうです。

人間の脳やホルモンは油で出来ているんですが、食べた油から出来てるそうです。
悪い油を摂っていて正常な思考が出来なくなっていたと思います。
20代の私の経験談と憶測ですが、本当にそうだったと思います。

あと学校の勉強が嫌なのは当然のことなんです。
日本の学校教育は、戦後からずっと変わっておらず、政治家もそこをなんとかしようとしています。

「自分はおかしい」と思うのは間違いです。
おかしいのは、現代の日本、国自体がおかしいんですよ。
    • good
    • 1

精神科に行くべきだと思います!

    • good
    • 1

二学期始まると「うつ」が出やすい。


「うつ」という病気です。心療内科、精神科で受診してください。
    • good
    • 2

ゆらさんは、優しいお父さんとお母さんの元に生まれて来れて、本当に良かったですね。

そんな優しいご両親なんてなかなかいませんよ。

もしも、自殺して、生まれて変わったら、そんな優しい両親の元に2度と戻れない、それどころか、毒親の元に生まれて不幸な人生を送るかもしれません。

だから、今の人生を大事に生きたらいいと思います♪
    • good
    • 1

勉強が嫌でも学校に親しい友達が居たら高校生活が楽しめるのに



今勉強せずに高校中退したら5年後には後悔して、履歴書にxx高校中退じゃ不合格の知らせばっかり
行き付くとこが駅の立ち食いソバ屋や水商売って感じで、就職にも影響するのだよ
    • good
    • 1

退学してください月謝が無駄です


何一つ親のいう事を聞かなくて病気のふりをするぐらいなら
親にも迷惑です。
家を出たまま帰らなきゃいいんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!