dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

角界を今後どうする?。
「殺人」、「薬」、「賭博」、「暴力団との癒着」など、とても『国技』を行う集団とは思えません!!。
こんなに犯罪が多発する会社であれば、「取り潰し」の結果となりますよ!。
なぜ「角界」だけがこんな悠長な扱いをされるのか!。
「悠長」と書いたのは、「国技」だとか「人気」だとかで、ほとんど黒のグレーな集団ではあるが、誰かの個人的な感情で「まぁまぁ、少し様子を見させてくれ」と言わんばかりの扱いだとは思いませんか?。
「罪に対しての連帯責任」について、私は大変な不公平さを感じます。
高校野球の潔い態度が「美しく」見えます。逆に球児が可愛そうに思えてきます。

あのような決して「公益法人」に相応しくない集団を、「国技」を行う敬う立場とされる集団としていていいのかなぁ?。
「名古屋場所」どころの話じゃないと思いますが、未だ平然として議論されている状態を見ていると、論点が違うんじゃないかなぁ~と感じます。
そしてある意味「暴力団」と言われる集団より『恐ろしい』感じを受けます。
「善か悪」かの判断ができない、「超力持ち」の集団なんですよ!。

誰でも罪を犯す可能性はあるのですが、「反省」と言う態度がまったく感じられない。
単なる「懲りもしない犯罪集団」ですね。

「国技」と言われている国の国民として、この「裏切り行為」に近い諸行に対して、どう対応するべきなのでしょうか。
煮えくり返るほど怒っているのは私だけでしょうか!!。

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.4ですが…再度書き込みます。

諸兄皆さまの意見は廃止!!!が多い様ですね!そこで一寸待てよ!!本当の問題はそこ(角界)ばかりに有るのではないでしょう。ある意味では角界も犠牲者と考えられないですか???
一番の本題は野球賭博を企画した暴力組織にあるのではないでしょうか!!!。(野球賭博は30年以上の歴史有り。)
前にも書きましたが興業を打つにはその地元のヤクザ(地周り)が会場の設定・警備を受けもつのが慣例でした。ヤクザ地周りが在日暴力団に駆逐されたのですが名称だけその暴力団が引き継いだのです。

完全に暴力団を駆逐しない限りこの様な事件は数多起こります。然し、在日暴力団はしたたか司法・行政関係者に迄人脈を持っています。
司法が本気になれば撲滅出来る筈です。(又、人権問題・等で訴訟合戦になるだろうが・・)
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

確かにそのような話、長い人生の中で聞いたことがあるように感じます。
人間の体と同じで、「バイ菌」がいるから健康が保たれているとも聞いたことがあります。(事実かどうかは別として・・・)
角界も犠牲者の立場なのでしょうか?。
・・・もう完全に冷めたから、どうでもいいけど。

なぜ司法は「本気」にならないのでしょうかねェ~!?。

ありがとうございました。

>>今のままで大丈夫

私も本心はそうであって欲しいと思っています。
・・・が、裏切られたような感情は一生消えることはないでしょう!。
心のキズになって残ると思う・・・。

これはまた大袈裟な、、、。
でも、貴男のように 憤ることが出来るのが、私としては、反面羨ましい。
若いって いいですね。
貴男もご存じのように 今の暴力団は ほとんどが在日です。
日本人は、あまりいないと聞いています。
角界も 在日に いいように操られた、、ということでしょう。
また、純粋日本人の暴力団だったら 「堅気の人には迷惑をかけない」という
古来?日本の美しい?決めごと?がありました。

が在日さんは そんなことお構いなしです。
マスコミも警察も司法も政界も いまや 在日に牛耳られています。
日本はそこまで、追いつめられてる、、、というか、落ちています。
だいたい民主党の支持団体からして 在日ですもの。

かろうじて日本を守るには、参議院選挙で民主党に過半数とらせないこと、、、
くらいしかないでしょう。

個人的には、相撲にもサッカーにも野球にも競艇にも競馬にも興味はないので
全部 廃止してもいいと思いますが、、。
あっ、忘れてました。在日企業のトップのパチンコも止めて欲しいですね。
チンジャラ、チンジャラ、、とお金が在日に流れ、それが 左翼政権の民主党に
流れてる訳ですから。

しかし、在日さんは、日本を潰すために 目の付け所が 上手いですね。
日本の伝統文化まで崩壊させる処なんか、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は平均的な寿命の半分を超えて生きている者です。
若くはないですよ。
テレビなどでやっているスポーツに興味のない方には「大げさ」なのでしょう。
でもまぁ、それは人それぞれなので問題はありません。
恐らくmorinosa11様も、それ以外のもので熱中された経験があった、又は現在進行形のものがあると思います。
それらに裏切られた感情を持ったとき、恐らく今の私のような感情を持たれると思います。
羨ましく思っていただけるだけでも、そう思っていただく中で回答いただけるのは嬉しいことです。

私も今は、私と同じ気持ちや考えの人の意見を求めているように思いますが、ここに投稿したのはあくまで私以外の方々が、今の角界に対してどのような考え方や意見を持っておられるか。それを教えていただきたいと思って投稿しているので、morinosa11様のような私と違う考え方や捉え方をされている意見を聞くのも私の目的としては重要だと思っています。

マスコミも大半の方々も、暴力団に関わっていることを問題視されており、刑事事件となったのもそこが原因だと報じています。
でも私は、それよりも角界関係者の「腐りきった体質」に憤慨しています。
そこそこ古い歴史のある日本の伝統文化の一つである「相撲」ですが、格式高いところまで持ち上げてきて、「品格」と言う言葉までできた世界です。
薄汚れた今の社会とは別で、純粋に美しい文化を楽しむことができる唯一の娯楽だと思っていました。
恐らく相撲ファンの多くは、このような気持ちで楽しんでいたのだと思います。

それが実は善も悪も判断のできない、ただの「犯罪集団」だったわけです。
おまけに反省することもなく、性懲りもなくこんな状況で興行を催すなんて、もはや分別のある人間のやることではなく、自分の利益しか考えていない幹部(横審)。
もう呆れるを通り越して、ばかばかしく思えてきたわけです。完全に冷めました。

違う見方をされて、違う考え方を持たれている方もたくさんおられることは承知しています。
貴重な意見をありがとうこざいました。

マスコミが騒ぎ過ぎです

マスコミが毎日大騒ぎするほどの問題なのでしょうか
もっと他に伝えるべきニュースがあると思いますけど
野球賭博なんて 大したこと無いと思います
誰に迷惑がかかったんですか?
重犯罪でもないでしょう
暴力団との癒着なんかも結構あるんじゃないんですか
芸能界 マスコミは 完全に暴力団との癒着が無いと云えるのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

受け留め方や考え方は人それぞれです。
私とは違った観点からの貴重な回答ありがとうございます。

確かに何にでも騒ぎ過ぎるマスコミもかなり気にはなりますが、迷惑がかかる・かからないでの犯罪の扱いも、私は気になりますが。

よく巡業で大相撲が来ますが、地元の暴力団とつながりがあるかと思うとどうかと思いますが、相撲が一種の祭りと考えれば納得する面があります。

祭りでテキヤがその筋の方々と上手に組、運営をしている点などなど

野球賭博・・・朝青竜問題は何だったのか! 内舘元委員どないすんじゃ!散々ぱら言っておいてこれじゃどうしようもない
選挙前で文部科学大臣もやたらめったしたくないみたいで厳しくしないようですが、プロ野球も含め、スポーツとして何たるか、経営とは何たるか、分かる人をすえること。(nbaみたいに)
これができなければ解散するべし。
    • 0
この回答へのお礼

今後、相撲に未練があれば「祭り」と考えるようにします。
でも、もう完全に冷めてしまっているので・・・。

仰られていること、気持ちいいほどわかります!!。
やはり「解散」ですね。
心のキズに対しての「慰謝料」が欲しいくらいですよ!!。(スイマセン!。グチりました!)

国技なんてとんでもない。

横綱大関は外国人だし。
公益法人格を取り上げて、プロレス団体なみにすればよろしい。
そうすれば、何をしたってされたって、腹は立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

>国技なんてとんでもない。
そうなんですよねェ~。
もはや「モンゴル相撲」であって、日本の相撲ではありません。

「国技」なんだから、「歴史」のあるものなんだから・・・
やはり一度解散して、国技である相撲を行うにはどうしたらいいかを、もう一度ゆっくり考えて作って欲しいものです。

相撲は所詮見世物ですからね

今まで通りで、やくざと義理人情の世界からは抜け出せないんじゃないですか、人のうわさもなんとやらで、しらばくたてば皆忘れてしまいますよ、今のままで大丈夫
    • 0
この回答へのお礼

楽観的な意見ですね!。
>今のままで大丈夫
私も本心はそうであって欲しいと思っています。
・・・が、裏切られたような感情は一生消えることはないでしょう!。
心のキズになって残ると思う・・・。

やはり何かの「償い」はあってもいいと思うのですが・・・。
どんなもんでしょうかねェ。

公益法人の資格を取り消して、いち企業として再出発させてはどうでしょう。

国民が大相撲を国技として認め、再出発の道筋を評価・支持すれば生き残れるでしょうし、そうでなければあまたのプロレス団体のように解散となるだけです。

ところで、たいていの小中学校には土俵もないし、授業もない。なんで国民の多くが「国技」として認めてるんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

最後の2行は確かにそう感じます。
私としては、「国技」であって「欲しい。」と願っていました。
国民からも離れられて行くようじゃ、国技としての重さはないですね。
特に今回の不祥事・・・ではなく、「犯罪行為」で私は完全に冷めました!!。
もう二度と「相撲」に関することで時間を使わないと誓いました!!。

「企業」と言う考え方もあるわけですね。なるほどです。
やはり世の中は「実力」で「生き残り戦争」に対して勝負すべきですよね。

僕は相撲は大好きですが、廃止してしまってこの辺で歴史が終わるのもいいですね。

昔の日本には相撲なんて文化があったんだよみたいな。
サッカーも街頭で暴れる人がいるので廃止、野球も賭けの対象になるので廃止なんてことにならないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

仰られるような考え方があってもいいかなと感じました。
どうせ今の相撲は、日本の国技だと言う感じがしていませんし。
誰がどう見ても「モンゴル相撲」ですよ!。
「相撲」としての純粋な面白さがないと思っています。
廃止もありなのかなァ・・・。

さすがにここまで大規模とは思いませんでしたね。

まあ相撲取りって大半はろくに勉強もせず中卒あがりで相撲だけやってきたような人達。
そういう人達がそのまま理事になってるからまともな運営や教育なんか出来るわけがありません。

これを機に相撲廃止でいいんじゃないですかね。
やりたければ国の保護から外れて民間団体としてどうぞって感じで。
    • 0
この回答へのお礼

仰られる通りで、私も予想外でした。
やったことに対しての罪の償いとして、仰られる通りだと思います。
まさに自業自得ですよね。

生まれ変わって、歴史を感じさせるような、心の底から楽しめるものにしてもらいたいものです。

角(相撲)界の今回の事件は何とも不思議、すっきりしないな~~。

ヤクザと角界は切っても切れない関係に有る筈。(芸能界も)然しヤクザが暴力団に駆逐されその名称(・・一家・・組等)が暴力団(在日組織)に奪われたしまった。

それで、今回の不祥事に繋がったのです。マスコミや警察・政治家・は前々から暴力団との関係は承知認知されていた筈ですが政権交代により「日本文化・風習・」を否定する団体組織に支持された民主政権が誕生した。早く云うなら大騒ぎにし社会問題化させたのはそれに尽きるのです。

古来より存在した相撲(各種民族祭り)は「善か悪か」は別物です。

暴力団を取り締まる組織が本格的に取り締まり駆逐ずるのが解決策です。
でもね~~~、相手が民主支持の在日組織だから無理でしょうね~~。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと新しい、いや、私が無知なだけですが、私にとっては新しい情報や知識をいただき、ありがとうございます。

なるほど、いろいろ複雑に絡まっている可能性があるわけですねェ~!。
暴力団の駆逐かァ・・・、仰られる通り、無理のような感じがします。

しかしこの怒り、納得して静めたいものです!!。