dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FF14のベンチマークが動きません

FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。
3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。

OS windows7 32bit
CPU core i3 530
メモリ 4G
GPU radeon HD 5750
DirectX 11

高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。
セキュリティソフトは停止してから行いました。

解決策わかる方お願いします

A 回答 (3件)

・d3dx9.41.dllのエラーでベンチが起動できない場合DirectXをインストール。

・音が出ない場合、上記のDirectXのインストールで直る場合がある。
・RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合がある。
    • 0
この回答へのお礼

Catalyst10.3をダウンロードしたら動きました

ダウンロードしたファイルを、ちゃんと展開してから使ってますよね?

ダウンロードしたファイルを開くと見える「FFXIVBenchmark」フォルダを、別の場所にコピーしてから実行したら動きませんか?
    • 0

ダウンロードする際、開く又は、実行して下さい。

保存だと?失敗します。
> エラーとなり強制終了
アイコンが出てクリックすると"エラー…"とは?別窓が開いたらOK です。

"エラー…"窓は、無視して放置します。はいを押すと終了するので無視する。
    • 0