HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

現在ソフトコンタクトレンズを使用しています。
そのコンタクトレンズのケア用品にコンセプトFとケムセプトFRがありますが、この2種類のケア用品に何か違いはあるのでしょうか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は眼科で「レンズが汚れてますね~ケア用品は何を使っていますか?」と聞かれ


ケムセプトと答えたら「ケムセプトは洗浄液の濃度が薄いから汚れが落ちないのでコンセプトの方がいいですよ」と言われました。
(値段が安いのはそのせいなんだそうです)
でも箱を見るとどちらも「3.0%過酸化水素」って書いてあるんですよね・・・??
とりあえず今使ってるケムセプトが無くなったらコンセプトに変えてみるつもりです。
    • good
    • 1

私もソフトコンタクトレンズを使っています。

同じ質問を以前眼科医にしましたところ、違いはないので安いケムセプトで十分ですよと言われました。ただ、私はず~っとコンセプトだったので替える勇気がなく今もコンセプトを使っています。
その時眼科医が、洗浄液・中和液に分かれているものといないものでは、分かれているものの方が汚れは落ちるのでオススメと言っていました。分かれている方は、何回も液を替えるので、その分ホコリとかが流される量が多いそうです。手間はほんのちょっとかかりますが・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンセプトとユーティリティーの意味

最近読んだ本のなかに、コンセプトとユーティリティーという言葉がでてきました。
意味がよくわからないので、日本語でなんというのか、ご存知のかたは教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

たとえばgooの辞書を引くとこんなふうに出てきます。

コンセプト 【concept】

(1)概念。
(2)広告で、既成概念にとらわれず、商品やサービスを新しい視点からとらえ、
新しい意味づけを与えてそれを広告の主張とする考え方。

ユーティリティー [utility]

(1)役に立つこと。役に立つ度合。有用性。
「―プレーヤー」
(2)〔建〕 ユーティリティー-ルームの略。

……しかしながら、現実的にはこれら本来の意味を超えた使い方を
しています。コンセプトとは、その問題の核心、中核、あるいはテーマと
同じように使ったりします。たとえば「この絵のコンセプトは自然の厳しさ
だね」とか、「君の企画書はコンセプトが甘いね」など。

一方、ユーティリティーも役に立つに加えて、便利、使い勝手がいい、
あるいは自由、フレキシブルと同じように使ったりします。
「ユーティリティーの度合いが高いね」「ユーティリティを考え抜いた環境設計」など。

そういった意味ではかなり和製英語化している言葉だと思います。

こんにちは。

たとえばgooの辞書を引くとこんなふうに出てきます。

コンセプト 【concept】

(1)概念。
(2)広告で、既成概念にとらわれず、商品やサービスを新しい視点からとらえ、
新しい意味づけを与えてそれを広告の主張とする考え方。

ユーティリティー [utility]

(1)役に立つこと。役に立つ度合。有用性。
「―プレーヤー」
(2)〔建〕 ユーティリティー-ルームの略。

……しかしながら、現実的にはこれら本来の意味を超えた使い方を
しています。コンセプトとは、その問題の核心...続きを読む

Qコンタクトレンズのケア用品が合わなくて充血・・・

2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。オフテクスのクレンサイドを使用したところ、コンタクトのふちのあたりから充血してしまいます。たぶん体質に合わないのだと思いますが・・・おろしたてのレンズを装用した際には(液を使用していないので)充血しません。もちろん病院には行きましたが、院長先生は『原因不明』といっていました。角膜は傷ついていないそうです。一旦充血しあレンズを付けるのはコワイので、(新しいものに代えればいいんでしょうが、ちょっともったいないので、再度使用するにはどのようにすればよいのでしょうか?現在は普通の保存液に浸してありますが、コンタクトレンズにクレンサイドの液が染み込んでいそうで怖いのです。

Aベストアンサー

殺菌もできる保存液のアレルギーって意外と多いですよ。私もこのサイトで目がおかしいと相談して、コンタクト用の生理食塩水で洗い流してから装着するようにしたら大丈夫でした。

クレンサイドはヨードが入っていますよね。ヨードのアレルギーということもあると思うのですが_他の保存液を試してみるとか。おろしたてのレンズの保存液はレニューあたりらしいですよ(箱にオススメの保存液が書いてありますもんね)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2699801.html

Qスズキ コンセプトS2はどうなったんでしょう

2003年の東京モーターショーに出品されたスズキのコンセプトS2。
量産化も噂されていましたが、5年経った今も音沙汰なし。

http://www.suzuki.co.jp/motorshow2003/automobiles/concepts2/index.html

量産化の可能性はもう殆どないんでしょうか。

Aベストアンサー

現行スイフトのCC版(オープン版)のことですよね?
本当の経緯は社内の人にしかわからないと思いますが
あれは新型スイフトをPRする、特にデザインをアピールする
ということが目的のコンセプトカーだったと思います。
もともと市販化の可能性は低い方だったと思われます。
同カテゴリーのコンバーチブルというのは
市場がないわけではないですが、
プレミアム性やファッション性のあるブランドに限られると思われます。
(日産マイクラCCは?というのはありますが)

リンク先のサイトのフラッシュに出てくる
GSXR-4はその後スズキスポーツから同様のコンセプトの
ライトウェイトスポーツが市販に向けて動いていましたが、
いつの間にか立ち消えになってしまったようですね。
価格が最大のネックといわれていました。
また、もし例えば500万円で発売できても
ロータスあたりと同じような価格になってしまい
500万円でロータスとスズキとどっちを買いますか?
という問題もありました。

Qコンタクトのケア用品!!

皆様始めまして。私は現在ケムセ○トというコ○セプトFみたいなのを使っています。一ヶ月分で特売で800円くらいで買っていますが、もっと単価がやすものはありますでしょうか?しかもこすり洗いしないものはあまりよくないともききました。安くて汚れも落ちると言うものをご存知でしたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

コンタクトを買ったときに、「このケア用品を今後使ってください」という説明はありませんでしたか?
基本的にはそのケア用品のみ使用可なのではないでしょうか。
文面から、ソフトコンタクトをお使いとお察ししますが、一口にソフトコンタクトといっても、メーカーやシリーズによって仕様が違いますから、対応しているケア用品も各々異なります。
原則として、お使いのコンタクトによって使えるケア用品が決まってきますので、コンタクトのメーカー等を抜きにしてケア用品をお勧めすることはできないと思います。

Q質問&回答の書き方

次の質問の書き方でどちらの方が読みやすいでしょうか?ご回答の程ヨロシクお願いします(o__)o))ペコ

書き方1
この質問を見た方に質問があります。この書き方は見やすいでしょうか?これは、単に改行をあまりせずに文字を羅列させていく書き方です。まぁ、文の内容が変わる時は改行しますがね(^^;)
この書き方はどう思いますか?


書き方2
この質問を見た方に質問があります。
この書き方は見やすいでしょうか?
これは、一文が終わるごとに改行するやり方です。
文が長くなる時には
こうやって適当なところで改行します。

因みに、文の内容が変わる時は
このように一行空けます

この書き方はどう思いますか?

Aベストアンサー

この長さではどちらでも。
長文の場合はどちらかといえば2。

私は、長文になりがちなのですがなるべく句点(。)で改行するようにしています。
質問文でありがちな、改行なしビッチリ長文はエディタにコピペして自分で改行を入れて読んでいます。

文の内容が変わるときは空行があると読みやすいです。
空行を入れた上で■などの記号を入れたり、箇条書きにするときもあります。

Q激安コンタクトレンズ店の眼科医と通常(コンタクトもつけれる)の眼科医の違い

ふとおもったのですが、激安コンタクトレンズ店では一日に何百人とお客(患者?)がきて、たった数秒しか診察しなくてもしっかり診察料(保険料)もとっていますが、やはりこの眼科医はこれで(診察料)でもうけるので、コンタクトレンズも安く販売できる というしくみでよろしいのでしょうか?
すみません。今日、レンズの購入ではなく診察(日曜はこういったコンタクトレンズ店の眼科しかやってないので)
だけでいったら、たいへん不親切な対応でがっかりしたものでして。
どなたか お詳しい方よろしくおねがいすます。
ちなみに私はメニコンのスーパーハードEXを12時間くらいつかってますが、これって長すぎですか?
でしたら会社にいけないなぁとおもったのですが。
よろしくお願い済ます

Aベストアンサー

私は10年位前に一度(半年くらい)使っただけなので、時間の事は分かりません。

ので、診察に関して。

医師免許があれば誰でも診察ができるので、ああいうところのはアルバイトの医師がやってるのがほとんどです。
バイトで医者をやってるのではなく、病院に勤めている医師が(給料の安い若い人が多い)小遣い稼ぎで本来の担当科目とは違う眼科医としてくることが多いです。
ですから本来の眼科医とは対応が違うと思います。

で、店も販売とセットで考えているので、買ってくれないと更に雑に扱うのでしょう。

こうした所での診察やコンタクトの購入でのトラブルはかなり多いようです。
まずはきちんとした眼科に行って診察をしてもらってください。言えばコンタクト用の処方箋も出してくれます。
ただ、その場合は指定の店で買うことになることが多いです。
なんかバックマージンとかも疑ってしまいますが、ちゃんと安全性の確認してある店で買ってもらう、という面もあるようです。

Qコンタクトレンズ消毒液のコンセプトワンステップ

コンセプトワンステップのたんぱく質除去剤を購入しました。 
説明書を読んだら、コンセプトワンステップ専用と書いてありました。
どの消毒液にも使えると思い間違えてしまったのですが・・・
やはり同じメーカー同士の除去剤と消毒液じゃないと駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

ダメではないですよ^^

できれば同メーカーの商品が好ましいというだけです^^

Qコンタクト・ケア用品

コンタクトレンズのケア用品として、クリアケア2箱で3ヶ月分、というのがありますが、こういうのは、両目のレンズ2枚に使って3カ月分ということでしょうか。
または、片目で3カ月分ということでしょうか。

あくまで、3か月ぶんというのは目安なのはわかっていますが、お答えお願いします・・

Aベストアンサー

通常 眼鏡で片眼と言う人も見かけませんし。

コンタクトも 落としたり 破損以外 両目を購入かと思います。

特に 「1個洗浄で・・・・」とでも書いて無い限り。 両眼では無いでしょうか。

私もコンタクトを使いますが・・・・そんな疑問は浮かびませんでした。



・・・・製品を検索せず回答してましたが。
使った事ある製品でした。
http://www.lenscare.jp/lineup/clearcare/

1個の容器に2枚入れるので、枚数は関係無いですね。
容器のラインまで入れるタイプなので、毎日のケアするとして、ボトル容量と容器で、単純に割り算してあるのでは?

Qどういう意味でしょうか。

He applies a key concept to a different aspect of education than the aspect to which the debater applied it.

debaterが適応している側面と違う側面にkey conceptをあてはめている、という事でしょうか。
ちょっと後半が入り組んでいるので、確認したく...different fromとdifferent thanは違い特にないですよね。
また
As a pedagogical practice, lecturing embodies hierarchy...のasは~として、でいいでしょうか?

Aベストアンサー

debaterが適応している側面と違う側面にkey conceptをあてはめている、という事でしょうか。→  良いと思いますが、『彼はdebaterが適用している側面とは違う教育の側面にkey conceptを適用している。』のようにしたほうがしっくりきます。

ちょっと後半が入り組んでいるので、確認したく...different fromとdifferent thanは違い特にないですよね。→ その通りです。

またAs a pedagogical practice, lecturing embodies hierarchy...のasは~として、でいいでしょうか? → 問題ありません。

Qソフトコンタクトレンズ

ソフトコンタクトレンズを使用しています。
ワンデーなのですが
今日外す際にうまく外れず
二回目で取れたところ
中央に穴が空いてました。
(直径2・3ミリくらいです)
おそらく一回目うまく取れなかった時に破れたみたいです。

そのときは気にせず捨ててしまったのですが、よく考えるとその穴が空いた部分は目に残っているのでしょうか?

痛みはなく、自分で眼を見ても見当たらないのですが、眼医者に行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん全部取れているのでしょうけれど、心配な時は眼科医へ。
自分では確認できない傷が、目に付いているかも知れませんよ。

私は長く付けていると、張り付いてしまう事があります。
その時は、水を目に数滴たらして、しばらく瞼を閉じてなじませます。
それから取ると、すっと取れますよ。ご参考まで。


人気Q&Aランキング