電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
safari1.0正規版をダウンロードして使っています。表示されるスピードが凄く速いので良いのですが。サイトによってI.E.では起きなかった文字化けが結構頻繁に起きます。ブックマークもインポートは出来たのですが完璧に文字化けしていてどのサイトだったか判別出来ません。仕方ないのでI.E.で一度サイトを開いてURLをコピーしてsafari1.0でサイトを開いて「ブックマークに追加」しないといけません。正規版なはずなのに他の方もこうなんでしょうか?ちなみに使っているのはDuelMacG4867MHZ、OSXv10.2.6です。

A 回答 (1件)

うちでは文字化けに平行してまずIEでお気に入りをエクスポートしてファイルにしてそれをsafariのウィンドウにドラッグ&ドロップし手やるとリンク種のような物ができるのでそれを一つずつコントロールキーを押しながらクリックし出てきたウィンドウで「ブックマークに追加」を選択してやって何とかしました。

正規板でもこういったところの日本語対応は送れているのでしょうね。文字コードなんかの問題があるのでしょう。

また、Safariの環境設定で「表示」の所で日本語表示可能なフォントを選択してあるか確認してください。
そうでなかったらOsakaなどの日本語フォントを選択してください。

デフォルトエンコーディングに「日本語自動選択」が無いのも問題なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難う御座いました。
asukaさんいつもお世話になっています。
よく宝くじコーナーでナンバーズ3は一部文字化けしているのにナンバーズ4は文字化けしていないので変だと思っていました。
教えて頂いた様にフォントにOsakaを選択したら文字化けが解消していました。
新しいマックファンにI.E.がMacから撤退すると言う様な記事が出ていたので少し心配でした。