いちばん失敗した人決定戦

夏用スリーパー又は腹巻は便利良いですか?(6ヶ月の赤ちゃん)

現在6ヶ月の赤ちゃんがいるい新米ママです。
寝相が悪く、うつ伏せで寝るのが大好きなので、いつも布団から出ています。
最近はバスタオルを掛けてあげているのですが、寝返りを左右ゴロゴロするので、1人勝手にすまき状態になっています(苦笑)

そこでガーゼのスリーパーか腹巻の購入を検討していますが、オススメはどちらでしょうか?
夏日になったら、夜はエアコンの除湿を朝までかける予定です。
(国道に面してマンションが建っているので、早朝からトラックなど騒音がうるさく窓を開けられない為です。)

どうか皆様のご意見・経験談など教えてください。

A 回答 (1件)

スリーパーを使用していました。

子供が大きくなったので使用していませんが、夏も冬もスリーパーを使用していました。
夏用の薄い生地・冬用の毛布生地。
スリーパーを使用してから、夜中に何度も起きて布団をかぶせたりがなくなったので
親が寝れました(笑)

腹巻はあせもをかいてしまいそうだし、そのうちずれてきそうで辞めました。
それと、本人が嫌がって^^;なんというか圧迫感があって嫌そうでした。
でも、スリーパーはサイズが大きすぎると寝ている間に動くのもあってずれてきます。
首周りが広すぎると、ずれてきて顔にまでスリーパーがきてしまいますので、要注意です。
うちは、2年に1回スリーパーを購入していました。
そのおかげか、風邪を殆ど引きませんでしたよ。うつされたの以外^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スリーパーの使用経験者からの回答で嬉しいです。

>スリーパーを使用してから、夜中に何度も起きて布団をかぶせたりがなくなったので
親が寝れました(笑)
いいですね!今、夜中など授乳に関係なく目が覚めてしまうんですよね。
うつ伏せ寝を直すのと布団をかけるために・・・。
気になって目が覚めるって母性本能なんですかね。
子供が出来るまで、そんな自分になるとは思いもしませんでした。

大変参考になりました!ありがとうございます!