アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)Webレスキューの出した<書籍>「CGI,SSIサンプル集」の中の「trees」と言うツリー式の掲示板サンプルを設置したのですが、パーミッションの関係なのか、動きがどうもおかしいです。URLにアップすれば問題なのですが、やはり自宅サーバーでは無理なのでしょうか?もちろんperlのパスも変えましたが・・・

(2)自宅サーバー用ツリー式の掲示板ソースお持ちでしょうか?もし宜しければ頂けませんか?
その際は当然の事ながら無条件でポイント差し上げます。

良きアドバイス、同じ境遇者お願いします!

A 回答 (4件)

自分ところのサーバーのOSぐらい書きなされ。



http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm

はUNIXでもLINUXでもWindowsでも動くと思われる。(動いているから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。OSを入れ忘れました。98です。
早速導入した結果うまく作動しました。
ありがとうございました。
今後は、これを元に研究していきます。

お礼日時:2001/04/06 10:30

「自宅サーバ用CGIスクリプト」というのは存在しません。


基本的には商用で使われているWebサーバも、個人で運営しているWebサーバも、CGIの仕様は同じです。(設定の方法はソフトによって若干異なりますが)

それにそもそも、自宅サーバの環境(使用しているOS、Apacheを使っているのならそのバージョンなど)や、単体のPerlスクリプト(CGIを経由しないもの)がきちんと動作するのかどうかなどが書かれていないと、原因の特定のしようがないと思いますが。
ちなみにApacheであれば、error_logの中をのぞけばある程度スクリプトのエラー原因はつかめるはずです。
    • good
    • 0

質問がなってない人にはみなさんキビシいですね。

:-)
プロバイダのサーバーで動くってことはスクリプトは問題ないわけですよね。
だったら「ApacheでCGIを動かすための設定」を質問するのが筋では?
だいたい他のCGIは動かしてみましたか?

自分でサーバー設定できるくらいなんですから、「Hello World」って
出力するだけの簡単なCGIでも作って試してみましょう。

あと、書籍に入ってるものなんて基本的に古いんですから、よっぽどその
本に載っているものじゃなけりゃダメだってわけじゃなければ、web上で
フリーな掲示板システムを探してみては?
    • good
    • 0

うちはLinuxでサーバー動かしてますが、まったく問題なくCGIだろうが何だろうが動いてます。

もしOSがUNIX系ならホームディレクトリとcgi-binディレクトリのパーミッションを751に変えて試してみてください。他のOSでは分かりませんのであしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!