アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7ライセンス認証

先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。
その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
(添付の画像の通りです。)

アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。
解決法など教えていただけるとたすかります。

「Windows7ライセンス認証」の質問画像

A 回答 (6件)

>その後なんの不便もなく使用していたのですが、


Windows 7をインストールしてから何日になりますか?

>「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
インストール時にプロダクトキーを入力しませんでしたか?
既に入力してあれば改めて入力せずにオンライン認証が出来るはずです。

>「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
現象から考えられるのは「プロダクトキーを誤認された」、「不正な認証でロックされた」、「海賊版を掴まされた」等のようです。
添付画像の最前面を閉じると電話認証の手続きに移れると思いますのでそちらの手続きを行って下さい。
自動応答の認証手続きで不正なプロダクトキーと判断されたときは担当者との通話に切り替えて状況を説明して下さい。
正規品であることが証明できれば代替のプロダクトキーの交付を受けられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい申し訳ありません。

ありがとうございました。
bunjiiさんの通りにさせてもらったところ、認証を完了させることができました。

お礼日時:2010/06/24 16:29

インストールで認証できているなら、これで、見れませんしょうか?


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1185p …

↓下の私の回答は、間違っています。この方法は、キーが完全に表示しません。
    • good
    • 4

auction で買った Windows7 であれば不良品ってこともありますね。

殆どが不良品?。
    • good
    • 1

正しく確認する必要があります。


コマンドプロンプトで
slmgr /dlv
と入力して、表示された「ライセンスの状態」「猶予期限リセット可能回数」はどのようになっていますか。
添付画像参照。
「Windows7ライセンス認証」の回答画像3
    • good
    • 4

エラーコードが読み取れませんので補足してください。



プロダクトキーの入力ミスがなく正規の販売店から購入したパッケージ版なら購入店に問い合わせてみましょう。あなたの知らないところでそのプロダクトキーが使われてしまったのかもしれません。
インストール時にプロダクトキーを入力したかと思いますがその時に問題がなくてもマイクロソフトは定期的に製品を検証しています(個人は特定されません)。

マイクロソフトに電話で認証を請求することもできます。その場合、どこの販売店で購入しパッケージはどのようなものであったか聞かれる場合がありますので正しく伝えて製品が正規のものであると認められれば認証される場合もあります。
    • good
    • 0

スタート > コンピュータ > システムのプロパティーで


現在のプロダクトキーを確認できます。

ここで、正しい、プロダクトキーに変更できます。
(古いのもい記録したほうがいですね)

なんか。。読み間違いありませんか?数字と英文字なんかで。。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Wind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!