こんばんは~! 今日は大雨で川の水が氾濫して家の周囲にはカエルが集まってました!
 
天井裏にネズミが「ちゅーちゅー」鳴いてました!

でもって、ふと思ったのですが・・・・・。

 ネズミも哺乳類ですから、猫や犬みたいにチンコはあるのですよね?

 オイラはまだ見たことが無いのですが、猫のチンコみたいに普段は隠れてて、繁殖期に出てくるのですか?

ネズミのチンコの大きさはどれぐらいの大きさなのですか?

ピグミーマーモセット(最小のサル)のチンコも教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

泌尿器の研究をしていた時に見たものです。


ねずみといっても色々種類がありますが、その中のラット(体重200-600g)のは見たことがあります。
普段は体の中にかくれていて、チンコ辺りの下腹部の皮を押さえるようにしてむくと出てきて見ることが出来ます。
これは無理やり見た場合で、普段は繁殖時、行為を行うときに出てきます。
大きさは長さ1cm、直径4mm位でしょうか。
勃起すると長さ、太さとも1.5倍位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー! 早朝より早くからの回答をありがとう!

実験用のネズミのチンコを見たのですネ!^^

そのくらいの大きさのネズミでも大きさは1センチ足らずなのですね!^^

今、手元にコカコーラのディズニーのオマケの縫い包み人形があるのですが、これで10センチも無い程の大きさですから、本物のネズミのチンコは凄く小さいのですね!可愛いですね~!

お礼日時:2003/07/12 17:34

ゴールデンハムスターでみたことあります。



普段はかくれていますね。(人間みたいに出しっぱなしだったら、穴にもぐるときに引っかかって大変だろうな)
どこからをモノの長さにするのかわからないけど、長さ1cmなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴールデンハムスター体長の大きさは知らないけど、ハツカネズミぐらいの大きさなのかな・・。
チンコの大きさと長さは、キンタマの所からの大きさに成ると思うけど、キンタマも同じく普段は隠れてるのかな。
1センチも無いのなら、可愛いよね!^^回答ありがとう!

お礼日時:2003/07/12 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスの膣栓の見方

実験でマウスを妊娠させることを行っていて、マウスの膣栓を毎朝朝7時30分ごろ確認し、確認すると個別飼育を行っていますが、ちっとも妊娠が成立いたしません。膣栓があれば7割は妊娠するときいていましたが。マウスはBalb/c、雄雌とも10週齢~12週齢のものを扱っています。質問としては(1)時間帯がもっと早いほうがいいのか?膣栓は数時間で落ちてしまうと聞いております。(ちなみに部屋は7-19時で自動照明です)(2)膣栓をみる際、不慣れなせいもありマウスをもつと暴れてしまいますがそうしたことが妊娠成立しないことと関係あるのか?だとすればハンドリングを事前にするべきか?(3)個別飼育するケージになにか工夫が必要なのか?以上3つです。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)について:私の飼育しているマウスはストレインが違うので、参考程度ですが、checkする時間は早いほうがいいと思います。が、昼の11:00でもまだ膣栓があったり、ないと思っても膣が開いていて、ケージの中を探すと、膣栓が落ちていたこともありました。基本的に私は(8:00に照明がついて)、9:30頃にcheckしています。
(3)について:私は特に何もしていません。
ところで、雄雌をmateしている期間は4日くらいですか?その場合、雄は1週間以上1匹で飼育したものを用いていますか?そうしておいた雄の方が妊娠させやすいと聞いたことがあります。私は2週間1匹飼いした雄と妊娠させたい雌をmateするようにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報