電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が席譲れと注意した腹いせに女子高生に痴漢にでっちあげられ、示談金まで払わされました。
実は昨日の帰宅途中に友人は、すぐ近くに立っていた老人がいてたまたまその席は優先席で老人が立っているにも関わらず、女子高生は席を譲ろうとしませんでした。そこで友人がその女子高生にここは優先席だから譲ってあげて下さいと友人が言ったそうです、女子高生はその場で老人に席を譲ったみたいなんですが、駅に着いて、友人が電車を降りようとするとその女子高生に痴漢しただろと因縁を付けられて腕を捕まれ、友人はやっていないですと必死に否認して、逃げようとしたんですがその女子高生に羽交い絞めに捕まれ、近くにいた駅員にも捕まえられ、駅員と一緒に連行されたため友人は逃げられる状態ではありませんでした。駅の駅員室まで連行され、駅員と女子高生に取り調べられ友人は駅員室でもやっていないと否認してたんですが駅員が警察に通報するような事を言われたみたいで、友人が警察だけは勘弁して下さいと必死に頭を下げたそうです。すると女子高生に金を払ったら許してあげるから見たいな事を言われたみたいで仕方なく友人は持っていた15,000円を女子高生に払わされ書類に名前と住所も書かされましたが警察沙汰にはなりませんでした。ショックで今日友人は仕事を休んでしまいました。当然、僕も友人もその女子高生の事がとても許せません!!その女子高生を凝らしめるまで仕事に行きたくないと落ち込んでいました。何かその女子高生に復習できませんか?今も僕は怒りがたまっています。

A 回答 (11件中1~10件)

この手の話は良く聞きます。

この場合この処理の仕方が一番ベストだと思います。
結論から先に言います。
¥15000は人性の授業料だと思って諦めなさい。

最近の女子高生の中には時々このような悪質なのが居ますから、これから気をつけてください。

恐らく警察に行っていれば罰金¥50000で2泊3日で釈放でしょう。
グズグズ言って裁判になれば罰金¥300000になり釈放です。

恐らく最高裁まで争っても無罪にはなりません。
最高裁まで行くと弁護士費用その他もろもろ莫大なお金がかかります。

ですからもう一度言います。
人性の授業料だと忘れなさい。
これから正義感を出さず女子高生には近づかないことです。

小生は足が悪くて電車などで立っているのが難儀なのですが、隣に若い女の人が座ってきたら
すぐに立ちます。
それぐらいの用心はしないと今の若い娘は変な知恵が付いているので注意しないと・・・
    • 0

あなたの友人の話が真実と仮定して回答します。

他の方と重複した回答になりますが、これで終わりにするべきです。

どの国でも同じなんでしょうが、捜査や法律、司法というのは万能ではありませんし、時としてかなり偽善的に作用します。

確かに貴方のご友人の場合は冤罪であって、その心中は察するに余りあるものがあります。

しかしここで潔白を証明しようと最高裁まで争い、それに勝利されても得られるものは僅かなのです。

痴漢冤罪はネットやニュースなど方々で話題になりますが、恐るべきは偽被害者の女性の狡猾さです。

このような連中は学校の成績とかは悪いくせに、世間や法律の隙間を突いた悪事となると天才的です。
計画性はないのですが、瞬時に思い付くと思われます。
本当は国や行政、あるいは鉄道会社がこうした事態を想定して、しかるべき対応をとるべきなんです。
例えば監視カメラや隠しカメラを隈無く取り付けるとか。

しかし現状では偽被害者の証言が圧倒的に有利になっている状況です。自然、流れも偽善的で冤罪を量産してしまう。

そうした状況である以上、関わりにならないほうが利口と言うものです。
    • 0

公平性を保った見方も出来ないのに、変な正義感を出すからそうなるのです。

席を譲らなかったのは、その高校生だけですか?優先席であるのならば、高校生の横に座っている人全てが対象ですよ?なんか最近の男性というのは、ご都合主義と言いますか、自分の独断と偏見で決めつけますよね?「俺様より上か?下か?」と相手を見て選んだ上での正義感を出す。これが同年代以上の男性であれば、そんなことを言わなかったのではないですか?

その高校生だけに言わず、そこに座っているであろう人達(推定3人)に「ご老人がいらっしゃいますので、どなたか譲って頂けませんでしょうか?」と言えば、不公平さは生まれなかったのです。結局は「女だ。」「高校生だ。」「俺のほうが上である。」という自惚れから来た行為です。例えそのご老人が高校生の前に立っていたとしてもです。

私(♂)は中年に足を突っ込み始めていますが、小さい頃からそういう大人を見て育っていますので、おかげさまで「かなり」注意するようになりました。

「でっち上げ」が真実であったとしても、不公平さを感じた高校生から、ご友人は懲らしめられたわけです。正義感を持っていた人が、途端に「復讐したい」では本末転倒です。復讐したいなんて感情を持つくらいの人間ならば、鼻から紳士面をしなければ良いだけの話です。犯罪者になりたいのですか?

これが、偶然にも怖い系の人の娘だったとしたら、今頃は全ての財産を持って行かれていたかもしれませんね。
    • 0

>やってないから、払ったんじゃないですか!?

と言う補足がありますが、示談金=「こんだけ払うから許してください」「これだけ払ってくれたら許してあげます」を合意したお金ですので、払ったと言うことは「罪を認め許しを請うた」と言うことです。

「これだけ払うから、うそを言わないでくれ」と言うお金ではありません。
もしそのつもりで払ったのであれば、恐喝に応じたと言うことになります。

罪を犯していない自信があれば、警察で堂々とすればいいし、同じ車両の目撃者探しをして、冤罪と戦うべきです。
もう一つ言えば、「何かその女子高生に復習できませんか?今も僕は怒りがたまっています。」とのことですが、あなたではなく、ご友人にその気がないと、どうしようもありません。

最近、特定の対象を批判したいが為の嘘質問に回答してしまい、ちょっと疑り深くなっているのですが、

痴漢冤罪を仕掛ける女子を死刑にするべし!とか言う質問の延長ではないでしょうね?
女子は卑怯だとか、どうしても女性より優位に立ちたい、見下したい、と言う質問が最近多くて・・・。

とにかく、恐喝の被害にあったとして、警察に訴えるのが良いと思います。
それと、その時に席を譲ったおばあさんを証人として捜してください。
復習(復讐ですね?)すると、別の罪に問われる事があり、建設的ではありません。
最悪、仕事を無くすでしょう。
馬鹿な女子につかまったと軽く流し、これからはより慎重に、そして毅然とした態度で我が身を守ることを考えるよう、ご友人を慰めてやってください。
    • 0

いかなる名目であってもその場でお金を要求すること、支払うことなんて考えられませんね。

痴漢されてショックな精神状況でお金を要求するのはいかにも不自然ですのでそこは女子高生に不利でしょう。しかし、やってないならなぜ払ったのかも問題になり、そこは友人に不利になるでしょう。説得力のある理由が必要になります。

でも事件にするのはさらに面倒なことになりますし、難しいと思います。相手は未成年ですし、そもそも相手の住所氏名わかってるんでしょうか?

警察へ通報しないことを条件にお金を要求されてもそれを恐喝だとするのは難しく、注意された腹いせにでっちあげたと主張するのも立証が難しいですよ。悔しいでしょうけど1万5千円というわずかなお金で逮捕起訴されるなど面倒にならなかっただけマシな回避方法だったと思います。
    • 0

友人の作り話だと思います。

駅員が示談金でその場を取り繕う権利はありません。
友人に聞いてみませんか?
どこの駅で駅員の名前は?と。
それがまかり通る世の中なら、悪女はいちいち痴漢をでっちあげて示談金で生活出来ますよね。
怒りがたまっていますの前に事実確認を。
    • 0

事実なら、

まずその時の証人になるご老人や近くにいた人を探し、
書かれていることを証明してもらい、

駅員と女子高生を恐喝で告訴すればいいです。
    • 0

示談金を払った時点でほぼ終了だけど。

(´・ω・`)・・・なんで払っちゃうの?

やるとしたら、刑事でやるなら、これは立派に恐喝だし、民事なら名誉毀損もつけれるかな。
でも示談金払ったことにすると警察に言っても終了してるから関与しないって言われそうだな。
書類を作って相互に認証した上での示談。というわけでもなさそうだから、
やむない状況に追い込まれ金品をまきあげられた。とすることで話をもってったほうがいいかな?

警察に通報される場合は通報されちゃったほうがいいね。
今は証拠押さえが大前提だし、その時点で被疑者とされた場合は速攻当番弁護士を呼ぶ知恵をつけよう。
改札にその時点でいきなり連衡される必要はないよ。偽証が疑わしい場合は逆に恐喝としてその場で言えるし。

とりあえず警察に行きたくなくても行ってお知恵を得たほうが良い。ついでにその時の駅員の言質証言をとったほうがいい。駅に行ってなかなか取り合わない場合は。というか十中八九とりあわない。
無実の人間を拘束したことと、でっち上げに加担したことで攻め、対応に渋りだした場合は。

上のものを出せ。

と、言いましょう。
ま、殆どの場合これを言わない限り出てきませんw
すると担当の人間が出てきます。駅長は出てきませんがwそれなりな人が出てきます。
で対応した人物が何者かを特定し当時の状況を先にインタビューしといたほうがいいと思います。
必要なときは、行為に加担したのではないか?というとこで攻めると。
たまに見舞金というのがJRから出てきますw
大体5000円くらいですw
それをもらうにしても、すべての事を終えたあとにもらうわ。と、しときましょうw
記憶の新しいうちにしといたほうがいいです。録音機もってくと楽ですよ。メモるのも面倒ですし。

その女子高生は、はってれば発見することもできるでしょうけど。
下手な拘留をすると、これはこれで問題になるので言葉巧みに任意で連衡しましょうw
    • 0

釣りですか?

現実には有り得ない内容です。もしも友達が言ったのなら嘘ですね。
    • 0

お金を払った、、、ということは「認めた」ことでしょう?

やってないのなら お金なんか払わないはずだし。

友人は 貴男に嘘を言ってるのではないですか?

だってやってないのなら お金払わないもの、、、。

この回答への補足

>お金を払った、、、ということは「認めた」ことでしょう?
>やってないのなら お金なんか払わないはずだし。

やってないから、払ったんじゃないですか!?

• 0