電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源が勝手に入ってしまう。
NEC VN790/Tを使用しているのですが、ここ数日朝6時ころ(おそらく)になると勝手に電源が入ってしまいます。テレビの番組表の受信の設定はすべてOFFになっております。他に確認するところがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自動でONする方法は、バイオスの設定で行うことができます、

なんらかの不具合で、設定がONになっているのでしょう、

バイオスのウェイクアップの設定があるはずなので、それをOFFにしたらよいと思います
    • 0

ここ数日で朝6時ごろというと、エアコンのオンタイマーがそのころに作動するといったことはありませんか?コンセントに挿すだけで自動的に電源が入るようにBIOSで設定されている場合(申し訳ないですが、VN790にこの設定があるかは確認していません)、コンセントが抜けたと判断するほどに電圧が下がると、電圧が元通り安定したときに電源が入る可能性があります。

たこ足配線をやめたり、雷サージ対策タップを使うと解消できるかも知れません。
    • 0