プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に 届けておくべきでしょうか ?
 今朝、二輪車で 出勤途中に 後方の自動車に いきなり クラクションを 鳴らされて、急に 進行方向を ふさぐように 割り込みされました。その後 運転手が降りて来て 私に 大声で 何か 文句を言い始めました。 あまりに 急に 乱暴な物言いをされたために、 反射的に 「何を言っているんだ」的な事を 私も 反論したところ、 急に 私の ナンバープレートを メモして、 短い間でしたが、追跡されました。 二輪車であったために 停車中の自動車の脇を 通り抜けたために 追跡し切れなかったようです。 その 場所の 近くに 勤務していて 頻繁に 通行する 地域ですので、その近くを 通らないわけにも行かず、 近頃 乱暴な出来事も 多いようなので、 少し 気にしております。 相手の 自動車の ナンバーを 自分も 記録しておくべきでしたが、 二輪車に乗っていたために 迅速に 降車 記録できませんでした。 クラクションを鳴らされるような 急ブレーキ 割り込み 等の 事由は、思い当たらず、道路状況も 混雑していない 直線で、接触しそうになったとも 考えられず 困惑したいます。ただの 嫌がらせだとは 思うのですが、 どのように 対処してよいか よい お知恵を お持ちの方が 居られましたら 教えていただきたく よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

現状ではどうしようもありません。

警察に届けても、事件でもないですし相手も不明ですし、何もしようがないでしょう。

そういうのは無視しておくのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 今は そのように してみようと思います。 ご回答いただいて 楽になりました。 感謝してります。