プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデジカメを買おうとしています。
性能とかがぜんぜんわからないので形、色、軽さ、薄さすべて見た目でサイバーショットの
DSC-W350が気に入ったのですが、口コミを見ているとあまりよくなくて、買うのに
悩んでいます。買うのにオススメできないでしょうか?使用目的は旅行とか結婚式とかです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もそんなに詳しくないのですが、3台買い換えて思った事。

(1)暗い場所での画像が綺麗に撮れるのがいい(物凄い差がでますね)
(2)メディアは「SDカード」が安いし互換があっていい
(3)編集用のドライバが扱いやすいもの

無用だった機能
(1)ものすごい望遠(あんまり使った事ないですね)
(2)写真専用のプリンター(押し入れの中にあります)
(3)動画が撮れる(だったらハイビジョンムービー買った方がいい)

というわけで
結局パナソニックのハイビジョンムービーで全てを賄っています。
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックはやっぱりいいのが多いんですね。私も初めて買いますし、あまり写真にこだわりはないのですがいろいろ悩んでしまいました。参考にさせていただいて買おうとおもいました。

ありがとうございました

売れ筋No1のカメラです。

手ぶれ補正あり。
顔認識ありの優れものです。

手ぶれ補正とは=シャッターを切る際にカメラを若干動かしてしまってもカメラ側がそれを補正してくれる機能の事を言います。
何故そんな事が出来るのか?=ピントを合わせる際にシャッタボタンを半押し(シャッターボタンを少しだけ押す事)します。その後はカメラが被写体を追い続けるのでカメラが手元でぶれてしまってもピントが固定されて結果ぶれた画像ではなくピントがしっかり合った画像になります。

顔認識とは?=この機能をONにすると人間の顔にピントを自動的に合わせて写せるようになる機能です。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000017813/
    • 0
この回答へのお礼

デジカメにもいろいろあるんですね?よく考えて、納得できるものを買います。本当にありがとうございました。

No2です。

手ぶれ補正も顔認識も簡単に別の例を挙げると、戦闘機が敵機をロックオンしてミサイルを確実に命中させるシステムと同等の機能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

検討する際の参考にさせていただきます