アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!

リッターSSに乗ろうとしているのですが運転時の格好について質問させてください。

どんな格好がいいのでしょうか?

一応、プロテクター入りのジャケット、パンツを買おうと思っているのですが、やっぱりこの時期
だとメッシュ系のジャケット、パンツが良いのでしょうか?
デザイン的にはレザーの物が気に入っているのが多いのですが流石に暑いのかなと・・・

そこで体感でも良いのでメッシュとレザーの違いなど感想をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今ではSSは乗りませんが私の夏場の乗り方はまずインナーで工夫しています(夏も冬も)その上で革パンツにメッシュのジャケット、エヤーバッグ式のベストが暑い時期の姿で春や秋だとメッシュを止めて(朝晩が冷えるため)革ジャンにエヤーバッグ式のベストです(真冬は上着が替わります)

従ってインナーで工夫はするけど革パンツは年中同じ物を使用して居ます、ごく近いところに行くときなど偶にジーパンのときも有りますが過去にGSXR1100の頃に火傷仕掛けてから殆ど履かないです、最近のSSの熱量が解りませんが下だけはあまりにも風が通る物だとエンジンの熱がもろに足に来て乗ってニーグリップなどまともに出来ません、革パンツも薄手の物とパッドの有る厚手の物と試しましたが薄手はその熱で余計に暑いと思います(私はそう感じた)

又今のバイクも上は走行していても余り風が当たらないのでメッシュでも暑いですからクールスカーフなど使用しています(多少違います)ただ風を通すウエヤーだと汗が余り流れてこないので夏場は特に水分を多めに摂取するなど注意は必要です。

と、言うことで多少はバイクによるさも出てくるかも知れませんが私は両方上着に関しては使用、他使用はインナーで調整しています(クールマックスのインナーだったり登山用の物だったりと汗を利用して涼しく感じさせる物や汗をすぐに乾かして嫌なべたつきを感じさせない物など)バイク用ではないけど・・・問題は意外と高価なこと、販売しているところが少ないことかな・・・
    • 0

あなたの好む格好で乗ってください.

当方はリッターSSに乗るときも,250ccネイキッドに乗るときも,ウェアは大差ありません.

メッシュでも暑いものは暑いし,プロテクターの下だと風が通らないものも多いですが,気温が下がったときは一気に涼しくなります.

どうせ永遠に使えるものでもないので,いずれは両方を自分で試してみればいいと思います.

時期的にメッシュだと今年は十分な選択肢は無くなってるかも…寒いくらいの時期に入ってくることが多いですからねぇ(で,その時期に買うと高いんですが).
    • 0

両方持ってますが。

皮は暑いと言われますが。以外と暑くないですよ。
多少蒸れますが、夏の強烈な日差しに関しては完全防備ですから。
メッシュも風は通しますが、所詮暑い空気を当てるだけですから暑いものは暑いです。
    • 0