プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴槽にある鏡の水垢を綺麗に取りたいのですが、
何かいい方法はありますか?
クレンザー、車の水垢取り、クエン酸などで挑戦しましたが、
やり方が悪いのか、全く駄目でした。
何かいい方法、思いもよらない方法(?)など、
ご存じの方、ご指導願います。

A 回答 (4件)

 こちらをご覧ください。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/131.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/14 21:11

アパートの浴室の鏡が入居時に真っ白で、何が写っているのかわからない状態でした。

石鹸カスや水垢だと思います。
クレンザーなどいろいろ試したけれどだめで諦めかけていた時、偶然「TOTO 鏡のクリーナー」を見つけて、これ(鏡専用)でダメなら諦める!と思って買いました。
完全になるには2~3回かかったし、力も要りましたが、とっても綺麗になりました!大満足です。
鏡が乾いた状態で使った方がいいと思います。
※私はTOTO関係者じゃありません。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/groom/g00002/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
奥の手のひとつにしてみます。

お礼日時:2003/07/14 21:13

推察するに、カルシウムが固まったような物のことでしょうか?


 私は安全かみそりでそぎ落とします。簡単に落ちますよ。水槽の頑固なアオコも簡単に落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみました。

お礼日時:2003/07/14 21:17

私は、車の「油膜取り(ガラスコート等をはがす奴)」で取れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
挑戦してみます。

お礼日時:2003/07/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!