アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢についての質問です。

先週、人生で初めて怖い夢を見て叫んで目を覚ましました。(ちなみに私は29歳・女です)
その夢と言うのは、登山に何人かで行き(登山と言っても緑豊かな山ではなく、土や岩だらけの山です)登山途中の道でゴミの山のような物を私が発見し、よく見るとその中にお爺さんが横たわっているのが見えました(ゴミの間に挟まっているようでした)、で近づいて助けようとすると、そのお爺さんが起き上がって来て、しかもその顔は半分に折れ曲がっていて、全力で私たちを追いかけて来たのです。私たちも全力で走って逃げたのですが、岩山の下り坂を走って逃げている時に私に覆いかぶさった感じがして怖くて叫んで目が覚めました。

初めてこのような恐怖を感じる夢を見たのですが、なぜこの様な夢を見るのかご存知の方が居ましたら教えて頂きたいです。

(登山仲間は知らない人たちだったと思います)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いや~大変怖い夢をみましたね。

ホラー映画に出てきそうな場面ですね。
私も崖で落ちたり、顔のない人間に追いかけられたりと・・・。
怖い夢を見ることが多々あります。
だいたい見た後に起きることは、仕事でうまくいくことが多いいです。
契約がとれたり、上司に褒められたりと・・・。
逆に良い夢をみると、あまり日常生活に良いことはおきません。
私の体験では、悪い夢を見ると、日常生活特に仕事で良いことがおきます。
しかし、良い夢をみるとあまり日常生活には悪いことがおきます。
最近良い夢を見た二、三日後に自転車事故にあいました。
睡眠中に怖い夢を見ることは辛いですが、日常生活によいことがありますから、毎日でも見たいですが・・・。
自分の力では見れませんからね。
でも、私の体験、経験では、怖い夢を見た後は、良い事が頻繁におこります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

やはり「怖い夢を見る」=「いい事が起きる」ですか。

実はこの怖い夢を見た後、次々と仕事のオファーが入ったのです。
けど、その力も長くは持たないのか、いくつかは白紙になりましたが、残りのいくつかは進行中です!

怖い夢を見ると本当に良い事が毎回続くなら、毎日でも見たいと思います。

回答どうもありがとうございます。