アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内でガスコンロを使ってよいか?
LPガスボンベ(4キロ)と一口ガスコンロを、常時、車に積み、たまに、車内で使用する際に、法的規制があるかどうかについて教えてください。諸条件は次のとおり。
ガス器具については使用上の注意に従う。火気の使用が許されている場所でコンロを使用する。軽自動車、ボックス型、スバルサンバー、4ナンバー、貨物、定員4名。※必要があれば条件を追加します。

A 回答 (6件)

>LPガスボンベ(4キロ)と一口ガスコンロを、常時、車に積み



と言う部分が消防法に違反するようですので
最寄りの消防署でご確認下さい。

親切に対応して貰えますし
正確にお答え頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、照会してみます。

お礼日時:2010/06/29 17:10

最近も参照URLのような事故のニュースを見た記憶があります。



使用の際は、十分な換気を心掛けてください。
悲惨なニュースにならないように。

参考URL:http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/ …
    • good
    • 0

高圧ガスのステッカーを車体の前後に貼ったり、消火器を搭載する必要が有るのでは? 移動販売のたこ焼き屋さんにでも聞いてみて下さい、

情報料としてたこ焼きワンパック位の購入は必要ですが
    • good
    • 1

車内で七輪を使ってはいけないという法律は馬鹿馬鹿しくて無いですよね?


密閉した車内で火を使えば自殺行為です。
リアドアを開けてコンロを使うと言う事なら、サンバーのたこ焼き屋さんを見たこと無いですか?
それが答えです。
    • good
    • 0

法的規制はありませんが


本来車はそういう使い方をするものではありません。

死を覚悟の上なら宜しいかと・・・・・
    • good
    • 1

使用してはいけない法律はありませんが危険ですのでおやめ下さい


キャンピングカーなどでの一酸化炭素中毒での死亡事故が多発しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!