アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お訪ねします。

ウィンドウズXPのメディアプレイアーを使用して、CDに音楽を焼付けすると、生焼けなのか??数日後には、ほぼ音跳びがします。

¥100ショップのCD改め、国販のTDKのCDに変えても、同じ症状が出ます。

書込み速度等に問題があるかと思うのですが、メディアプレイアーには、速度を調節する所(機能)が見当たりません。

何方か、いい知恵があらば??教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

書き込みしたCDで音飛びとは、あまり聞かない現象ですが、殆どの不具合はメディアの不良による物です。

国産品(メーカー品)として売っている物でも、中国産というのはかなりあります。
このような商品は、やはりエラーが出やすいようです。
個人的な主観としてですが、質の悪いCD-RまたはCD-RWは、透かしてみると、光が漏れるという現象の物があります。(蛍光灯に透かしてみると分かりやすいです。)
こういった商品は、エラーが出やすいようです。
    • 0

外付けのCD-Rドライブに書き込んではいかがですか。

数千円くらいでUSB接続のドライブを購入できると思います。
    • 0

Windows Media Playerでっ焼きこみをしてるのですね?

私も同じような症状が出たため、他のソフトで焼きこみをしたら治りました。
なので、他のソフトで焼きこみすることをオススメします。
    • 0

はじめまして。

WMMのバージョンは?
XPだとデフォルトで9。それ以外にも10、XP用11と使用可能ですが、9は記憶の彼方で忘れてしまいましたものの、10にも11にも書き込みの速度調整機能はありますよ。
11ならば書き込みタブの下の逆三角形をクリック。その他のオプションをクリック。「書き込み」タブを選択。全般に書き込み速度調整の項目があります。
高速で書き込むとエラーを吐き出しやすいので「低速」を選択してください。
10の場合は同じ項目で書き込み速度自体を選択できたような気がします。その場合は×4程度で書き込んでください。
CDレコーダーなどの民生用機器では互換性向上のために書き込み速度は2~6倍速に制限しています。
またCD-Rは国内ブランドで選ぶのではなくて、原産国日本で選びましょう。
と言っても国内で生産しているのは、CD-Rを世界で初めて開発した太陽誘電一社ですけど。That'sブランドです。

またより安定した書き込みを目的とするならば、プリインストールされているライティングソフトの音楽CD作成で書き込んでください。
自作以外で書き込み可能な光学ドライブを搭載しているPCには必ずライティングソフトがプリインストールされていて、その中にはデータ書き込み、ディスクコピー機能以外にも音楽CD作成機能も備わっています。
手順はWMPで作成するのと大差ありません。
ライティングソフトの名称はROXIO、NERO、Power2GO、SONIC、B'sRecorderなどです。
全てのプログラムから探してください。
書き込み速度の調整はそれらのソフトの設定、オプション項目で設定します。できるだけ低速を選択してください。
    • 0