dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口臭、膿栓で悩んでいます。

いつもお世話になっています。

恥ずかしい話ですが、最近自分の口臭に悩まされていまして、というのも周りの知人から、流石に直接ではないのですが指摘されているのです。。(たとえば昼食後、英語で ”歯を磨いたら~”とぼそっと言われたり・・。)

歯はちゃんと磨いていて、糸ようじも使っていますし、半年に一回は歯医者に定期健診に行ってるので、虫歯、歯槽膿漏とうが原因ではないと思われます。

そこで私も最近ネットで色々調べましたところ、最終的に膿栓を疑い、口を大きく開けて中を見たところ、wikiの画像では、扁桃腺の上方に白い塊がありましたが、私は同じ扁桃腺の、下の方、ちょうど奥歯の延長戦の先あたりに左右対称に大きな肌色(ピンク?真っ白ではありません)の塊というか突起を見つけました。両方とも、真ん中に筋が入ってるように見えます。両方とも、6、7ミリ大です。

ネット上で調べられる範囲では、膿栓は、ちょうどwikiの画像のように、上の方にあるのですが、私の場合これは膿栓なのでしょうか?それとも唾液が出るところ、等ごく普通のものなのでしょうか??

あまりにも初心者な質問で申し訳ありませんが、困っているので是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

胃から出てくる場合もあるようですので
内科等で見てもらってはいかがでしょうか?
    • 0