プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、電撃文庫にハマっています。
おすすめの作品があれば、教えて下さい!!

A 回答 (6件)

高畑京一郎さんの『タイムリープ』『ダブルキャスト』が私は大好きです。


ちょっと前の本ですが、、お薦めです!


最近だと『キノの旅』というシリーズが面白いらしいです。。
    • good
    • 0

あまりにもベタで申し訳ないですが、上渡野浩平のブギーポップシリーズはどうでしょう?何年か前にハマって古本屋で買いまくった記憶があります。


あとは「月と貴方に花束を」(作者名は失念)なんかも面白かったです。
    • good
    • 0

前述されているブギーポップシリーズは面白いですね。


月と貴女に~も面白かったです。
キノの旅は話によって好き嫌いがあると思いますが、
面白いのは面白いですよ。

個人的に一押しが6月の新刊
「アンダー・ラグ・ロッキング」ですねっ。
是非ご一読をっ。

良い読書ライフをお送りくださいませ♪
    • good
    • 0

「フォーチュンクエスト」シリーズがオススメです。


角川スニーカー文庫が初めなんですが、現在は新装版として電撃文庫にて全巻発行されています。
今は「新フォーチュンクエスト」になって続いていますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も最近、電撃文庫に大ハマリです。
手当たり次第に触手を伸ばし、本棚がすごいことになってます。

閑話休題。(以下敬称略)
●佐藤ケイ:LAST KISS
 (1巻です。続く?無理かな。最近電撃hpには後日談のようなのが出たような?)
 大泣きします。私の一押しです。電車で読んでたときはヤバかったぁ。
 あ、文章が主人公の話し言葉(関西弁?:兵庫県地方)です。

●橋本紡:毛布おばけと金曜日の階段
 (1巻です。続く?)
 若かりし頃が蘇ります。
 ちょっとほのぼの。でもやるせないさまにグッときます。

●岩田洋季:灰色のアイリス
 (4巻まで出てます。続いてます。)
 超能力ものがすきなら、いけるでしょう。
 緻密な描写が時には残酷にも思いますが、そのぶん感情入ります。
 3巻からイラストがガラリと変わってます。

●時雨沢恵一:アリソン
 (2巻まで出てます。続く?)
 冒険もの。アリソンとヴィルのやり取りに笑い。
 人気の「キノの旅」の著者の作です。

●在原竹広:桜色BUMP
 (2巻まで出てます。たぶん続く?)
 不思議現象好きですか?いけます。
 主人公・桜子と同級生・浅子五郎のやりとりが
 (作者が違うので当たり前ですが)アリソンとは
 違った形で愉快です。

●壁井ユカ子:キーリ
 (2巻まで出てます。続いています。)
 特技を持つ天涯孤独(?:なぜ?かは読んでみて)な少女キーリと
 他2名の変わった人たちの冒険?旅日記?
 お笑い部分は“クスッ”程度。

●高橋弥:灼眼のシャナ
 (2巻まで出てます。続いてます。)
 人でない存在ばかりでてきます。
 人や、主人公に感化された人でないもの達とやり取りは、笑えます。
 戦闘シーンが多いかな。

●有沢まみず:いぬかみっ!
 (2巻まで出ています。続いてます。)
 基本的にはドタバタお笑い?
 しみじみさせられる部分ももちろんあります。

●高瀬美恵:ユーフォリオン
 (1巻です。続く?無理かなぁ)
 どことなく空虚な気持ちでいた学生時代を思い出します。


っと、いろいろ書きましたが、趣味あいますか?

ではでは。

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーリは、1巻読みました。
アリソンも読みました。
いぬかみっ!読んでみたいですねぇ~

お礼日時:2003/07/17 17:48

ボクも電撃文庫好きなんですよ~♪


ボクのイチオシは「キノの旅」です。他の方も紹介されてますが、「アリソン」も良いです。

「フォーチュンクエスト」も長く人気のある作品ですね。
なにせボクが小学生の頃すでに7~8巻出てたんですもん。(当時はスニーカーでしたが。)
このシリーズを呼んで、「デュアン・サーク」を読むと、リンクしてて面白いですよ。あと、ハードカバーの本ですが、「青の聖騎士伝説」もリンクしています。

「キノの旅」のように短編連作の形をとっている、「ポストガール」や、「しにがみのバラッド。」なども面白いです。
「ポストガール」は8月に新刊(第2巻)が発売されるみたいです。「しにがみのバラッド。」も、電撃hpに、新作載ってましたので、このまま人気が出て、作者さんが書いてくれたらそのうち続編できるんじゃないでしょうか。

あと、今月の新刊で一応完結をした「リバーズエンド」もなんか切ない青春!って感じで良いですよ。

≪本日紹介した作品≫(著者/イラスト)

「キノの旅」1~7 (時雨沢恵一/黒星紅白)
「アリソン」1~2 (時雨沢恵一/黒星紅白)
「フォーチュンクエスト」1~8完(深沢美潮/迎夏生)
「新フォーチュンクエスト」1~8(深沢美潮/迎夏生)
(フォーチュンクエストは他にも、「外伝」「L(番外編)」「リプレイ」などもあります。)
「デュアン・サーク」1~8完(深沢美潮/おときたたかお)「デュアン・サーク(2)」1~2(深沢美潮/戸部淑)
(「デュアン~(2)」は「デュアン~」の続編になります。)
「青の聖騎士伝説」1完 (深沢美潮/米田仁士)
(「青の~」は電撃文庫ではなく単行本になります。)
「ポストガール」1 (増子二郎/GASHIN)
「しにがみのバラッド。」1 (ハセガワケイスケ/七草)
「リバーズ・エンド」1~5 (橋本紡/高野音彦)

う~ん、読みにくいですね、これ。でもボクこういうの得意じゃないので、勘弁してくださいね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!