プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません【iPhone 3GS】

今月1日にiPhone4の発売を待ちきれずiPhone 3GSにMSPを使ってDOCOMO
から機種変更しました。
まだ、特にたくさんのアプリを入れているわけでもないですし、音楽もたくさん入れている事もないです。いままで何の問題なく使えていました。
先日のアップデートでiOS4にアップグレードし、このあとも何の問題もなく使えていたのですが、昨日の夜から急にたびたびに変なメッセージが表示されるようになってしまいました。
そのメッセージは、
『このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません
携帯電話の電波干渉により、ノイズが発生したり、携帯電話の信号強度が低下したりする可能性があります』というもので、iPhoneに触れていない時も待ち受け中もたびたび表示されています。この文章を書いている間も3分おきくらいに表示されます。
あと、充電コードを繋いだ時に今までは鳴っていた「ピロッ」って音が出なくなりました。

購入した時に付属していたの充電コード、ヘッドホン以外はアクセサリを使っていませんし、アクセサリを繋いでいない時でも、iPhoneを机の上に置いているとき触れていない時でも常にメッセージは表示されます。
これって何ですか?故障ですか?
何度か電源を落として再起動してみましたが、状況は変わりません。

いままでなかった症状なので大変気持ち悪いですし、故障であればすぐに修理したいと思っています。どなたかお詳しい方はアドバイス頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の iPhone 3GS(ios4)も同じメッセージが数日前より表示されるようになりました。

原因等まったくわかりませんが、「再起動」の方法は次のように行っています。
1.「ホーム」ボタンを押しながら、「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押し。
2. 電源切スライダが表示されても、そのまま長押し。
3. 長押しを続けると、一旦画面が消え、Appleロゴが表示され、再起動。
単に「電源切」ならば
1. 「スリープ/スリープ解除」を長押し。
2. 電源切スライダが表示されるので、スライドバーを指でスライドさせる。
3. 電源が切れる。
という、違いはありますので念の為。。。。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんお礼が遅くなりました。
結局、SBショップに持って行きました。
方法を聞いて、自宅で初期化を行ったところ治りました。
ありがとうございました。