プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院している知人にお見舞いのカードを添えて送ろうと思っています。 通常は幸福の象徴である『四つ葉のクローバー』というのはお見舞いとして使ってもよいものなのでしょうか?『四

A 回答 (1件)

手書きのカードはとても喜ばれるし、絵柄も四つ葉のクローバーは良いと思います。

ただ、鉢植えの物は「根付く=寝付く」と連想されてお見舞いではタブーとされていますので、クローバーも地面から生えていたり鉢植えのイラストは避けた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
四つ葉の部分だけをコラージュしたものなのですが
『四』や『九』がよくないと聞いたことがあるもので気になっていました。
アドバイス、とてもたすかりました。

お礼日時:2010/06/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!