街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎月2万ぐらいを20年ほど、生命保険の代わりに積み立ててみようかと思っています。
ちなみに8月引越で、それからは2年ほどネットが使えない状態です。
(父にネットを繋ぐことを反対されました)

携帯の AUのIS02 買いましたが、
ログイン以下が出来なかったり、ネットショッピングが入り口しか入れなかったりです。
電話で、積み立て、解約などができる、金利の高い銀行を探しています。
どこかお薦めのところはありますか?

7月中なら、ネット銀行でも入会はできますが、住所が入院して療養しに実家に居るので、その辺のこともあり、
そんなことも考慮して、お薦めのところがあったら、教えてください。

ちなみにソニーバンク、みずほ銀行、郵便局の口座はあります。 
新生銀行は新規でやってみようかと検討中です。

電話で解約等ができる 3年、5年、10年でもいいです。

A 回答 (2件)

今はどこも低金利で、定期預金にしても年0.06%とかにしかなりません。


逆に積み立て型の生命保険だと1割程度の配当金が期待出来るので、結構お徳ですよ。
定期預金は基本的にいつでも解約は可能だと思います。

この回答への補足

入院して、手術もしました。
また持病があり、保険に入ることが2つ以外の保険以外、無いのです。

補足日時:2010/07/01 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新規で生命保険に入ろうとすると、月2万位のものしかないのです。(高い)(T_T)

お礼日時:2010/07/03 06:20

auなら、じぶん銀行とか?


必要ないので、私は使ったことはありませんが。

参考URL:http://www.jibunbank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらAUの携帯 IS02 は対応機種ではなのです。

お礼日時:2010/07/03 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報