アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリコンだから小学校の先生になった
人が多いと知人に聞いたのですが、本当ですか。

うそなら、そんなことを言う人は教育界に対する最大侮辱者だと思います。

A 回答 (6件)

42歳の独身女性の同級生がそればかりを歌ってますね。


「気つけや~笑」と。

そういう噂もなきにしもあらずみたいですが。
昨今ニュースになってるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
いるんですか。
そんな先生を見つけ出してどこかへ・・・というわけにいきませんかね・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 09:22

多くないっす。

知人は間違っています。
    • good
    • 0

そういう人も、中にはいるでしょう。

それが「多い」のかどうかは検証が不可能です。検証不可能な、いわば個人の思い込みに過ぎないことを論じるのは基本的に無意味です。
小学生の親としての個人的な感覚では、そういう人は少ないと思います。ロリコンは一般的には男性を指していると思われますが、小学校教諭の大多数は女性です。
    • good
    • 0

 どんな根拠なんでしょうかね?


 私は小中高の教育にもかかわりもないし、子どもたちはもうみな30過ぎ出し。
 子どもたちの、そして私自身小中高の先生とのお付き合いは続いていますが、そういうことは全くないですね。
 そんな方は一人もおられません。
 このフレーズに出会ったとき、いった人の下司な人柄が印象付けられました。
 それ以上のことはないですね。
 多くの方がおれれる教育界ですからなんともいえないですが、とやかく取り上げるフレーズではなく、愚劣な言辞として通り過ぎるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いい先生ばかりに当たってよかったですねえ。

お礼日時:2010/07/03 14:38

知人に聞いてみて下さい。

「ロリコン」の意味を。
本当はそこから話を組み立てないといけない。
でも、一応私なりの考え書きます。


>ロリコンだから小学校の先生になった。
多いかどうかは分かりませんが、少なくともいるでしょう。


ただし、ロリコンと子供が好きって事とは差があります。
性愛を満たす対象としての見ているのならば、職務中に何らかの問題行動を来しているでしょう。
そこが子供好きとの区別の一応の基準でしょうか。


それほど先生方に問題行動(性愛的な意味)の多い人を知りません。
つまり、ロリコンはあまり多いとは思えません。(学校側が隠蔽している可能性もある。)


私の知りうる先生を志望する人は、第一に「学校・学生時代が大好きな人」と印象があります。
「安定志向」が次ぎにあり、子供好き等はその後ぐらいでしょうか。


その知人のように、一部の先生とよばれる方々の事件で「先生は」と一括りにされるのが今の教育現場の危機を招いている。


昨今は先生(教職以外も含め)は、偏見や軽蔑や価値観・文化の多様性に、現役は打ちのめされ精神的に追い詰められ、新卒は将来における不安をそろって口にし挫折をする。
その様な社会環境を醸成していることに「職業差別」を感じます。
卑しいと思われる職種なのでしょうか。


まぁ、先生と呼ばれる方々にはロリコン以外の問題はあるけど、非難をするならば言葉を選んで欲しい。
教育関連に従事している者は傷つく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロリコンだから小学校の先生になった。
>多いかどうかは分かりませんが、少なくともいるでしょう。

いるんですかねえ。困りました。
先生にはいい先生も悪い先生も色色ですねえ。

>私の知りうる先生を志望する人は、第一に「学校・学生時代が大好きな人」と印象があります。
「安定志向」が次ぎにあり、子供好き等はその後ぐらいでしょうか。

なるほど、安定志向が結構多いですね。

お礼日時:2010/07/03 14:36

俗に言う現実と虚構の区別がついていない人間の発言ですな。


モンペアも多くなった昨今、割に合わないと思います。

ネタであれば、結構存在するでしょう。
小学生じゃないですが、あずまんが大王の木村先生みたく、

「先生は、なんで先生になったん?」
「女子高生とか好きだから~!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!