アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone wifi
iphone4の事で教えてもらいたいです。現在、購入を検討しているのですが、出来るだけ月々の金額を抑えたいと思っています。使用方法としては携帯としての機能(電話とメール)と自宅及びモバイルポイントでのwi-fiにて使用したいと考えています。
なので出来れば、パケットし放題(定額1,029~)でなるべく安くあげたいと思ってるのですが、可能でしょうか?店員さんからは、どうしても3G電波に自動で切り替わったりすると思うのでオススメ出来ないと言われています。やはりそう言うものなのでしょうか?
もしくは、XPERIAのように3Gには自動で切り替わらないようにアプリ等で出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

OSが4になってから本体の設定でモバイルデータ通信を切ることが可能になりました。

しかし、wifiの使えないところではメールが使えませんし(SMSは使えます)、wifiの使えるところでもMMSは使用できません。
    • 0