プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14年式 ムーヴL900S 走行103000km エンジンEF ターボ車ですが、アイドリングは安定、エンジン異音無し、白煙無し、高速走行時のみエンジンチェックランプ点灯更に坂道を登らない、加速が悪いのですが原因はどこに有るのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

症状から推測すると、加速が悪いにはソロットルボディの不具合かと思われます。

もしくは、スロットルボディに付いているアイドルスピードコントロールバルブの不具合かも?
アイドリングは安定しているようですので、加速を制御しているスロットルボディの原因が濃厚の様に思われます。

ただ、L900系はスロットルボディの異常でチェックランプがつかなかった様に記憶しております(違っていたらごめんなさい)

L900系でチェックランプが付く一番の原因はO2センサーです
こちらも一緒に疑った方がよろしいかと・・

なんにせよ、
チェックランプはクルマの発する非常信号ですので、しかるべき設備のある
整備工事での点検をオススメします
    • 0

raitomanさんこんばんは。

症状と現車を実際に見ていないので車に関する情報が少なく、なんとも言うことができませんが。
症状が出ているときにエンジンチェックランプが点灯しているのであれば、ディーラーで車を診断機にかけてもらうことで原因がすぐに特定できるかもしれません。

すぐに部品交換されてしまうということもないと思うので一度診てもらってはいかがでしょうか?
    • 0