プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば兵隊だとか、学術調査団だとかが、飲料水の確保が難しい場所で、泥水や川の水を飲料水にできる浄水器を知っている人がいたら教えてくれませんか?
アメリカにそういうものがあると聞いたことはありますが、日本でも自衛隊なんかが使うようなものはあるのではないかと思うんですが。災害や非常事態で使うようなものでもいいです。

A 回答 (2件)

saltybombさん、こんにちは。



いわゆる「サバイバルグッズ」ですね。
この類の商品は、アウトドアグッズのお店やハンズのようなお店にいけば
見つかると思います。たぶん。


セレクトフォーユー楽天市場店
ストロー浄水器「mizu-Q」&サバイバルミニグッズ
http://www.rakuten.co.jp/select4u/456305/

アレックス 防災資料館 ストロー浄水器
http://www.alexgroup.com/disaster/goods/20070.htm

Yahoo!ショッピング - サバイバルミニグッズ
http://store.yahoo.co.jp/osamanoidea/w164730.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて便利そうですね。こんなもの知りませんでした。とても有益な情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 18:09

こんにちは。



おたずねの物とは少し違うかもしれませんが、
「シーガルフォー」に携帯用のがあるようです。

参考URL:http://www.granddukes.com/cat1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民生用としてもこうして売っているものがあるんですね。携帯用など便利そうです。とても有益な情報をありがとうございます。

お礼日時:2003/07/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!