プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは雑草でしょうか
公園整備ボランティアの方から雑草なのか聞かれ、困っています。
「あいち健康の森公園」菖蒲田地区に畔に生えています。
添付写真ではギボウシの両脇ですが、連続してもっと沢山生えています。
マリーゴールドに似た葉形ですが、現草丈は40~50cm程度で、蕾らしきものは皆無です。

A 回答 (1件)

うちのパソコンからは写真が見えないのですが、葉形と草丈からブタクサを連想しました。


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、操作ミスで添付できませんでした。
しかし、すごいですね!
どうやら、ご回答のブタクサにほぼ間違いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!