アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デ ッ ド リ フ ト のグリップ

僕は今までデッドリフトで右手の平が上を向き、左が逆ので行う
オルタネイトグリップでやっていましたが、
ストラップをつけるのであればサムレスグリップがいいと

で解説しています。
ストラップつけるならサムレスでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

要するに滑らないようにするのが目的なので、ストラップを使えば通常サムレスで緩む事はありません。


オルタネイトより掌が同じ向きに向いていた方が自然だと思うので、ストラップ使用時はサムレスにしますね。
またストラップ使用時は親指をバーに掛けてしまうと、逆に緩みやすい気がします。
この辺は試してみるといいですね。

ストラップ使用時は手首にしっかり巻いて下さい。これが甘くて使用中ずり下がってくると変な所を圧迫して怪我します。私は未だに、ぐぃっと手を伸ばすと親指の付け根がビリリと痺れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!