プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約にこちらから料金を一切請求しませんと書いてありゲームスタートをクリック→数回会話を選択する画面を進む→18歳以上?18以上クリック→続ける?続けるをクリックしたらいきなり入会ありがとうございますという画面に切り替わり3日以内に49000円振り込むようにとでました。
サイトも初めと違うモロエロゲームという物に変わっていました。
振込みが確認できない場合はIPアドレス、識別番号から住所を調べてハガキを送りますと書いてありハガキの例も記載してありました。
振込み先は(株)ニホンデータバンクとなっており振込み後は明細を写メールで送ってくれると助かりますとも書いてあります。
ちなみにモロエロゲームの利用規約では自動入会、後払いシステム…となっています。

わからないことがあればテレホンサポート直通08037510933がメールにて対応させていただきますと書いてあります。

個人情報は一切記入していませんがこれで契約完了することはあるのでしょうか?
今は電話等は来ていませんが典型的なワンクリック詐欺だと思い無視しようと思っているのですがそれでいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無視で全く問題ないかと思います。

IPアドレス、識別番号から住所が分かることはありません。

ただ、サポートに電話を掛けるとあなたの電話番号だけは分かってしまいますし
メールをするとメールアドレスだけは分かってしまうので、それらで
連絡が来て、脅される事になるかと思いますので、全く何もせずに
放っておくのが一番ですね。
    • 0