プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月一しか会えないけど恋愛に発展できますか?

会社の関係で月に一度しか会えない女性がすきなのですが、月一回しか会えないのに恋愛に発展させていくことは可能だと思いますか?まだ友達ともいえない存在です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「私の職場関連の外部の会社の女性で月に一度仕事の関係でいらっしゃいます。

いる時間は約一時間です・・・それしか会えないです。
名刺はもらいましたが、会社のメアドにあまり送るものではないので、一度しかメールしたことがなく、それ以来なんの進展もございません。
話すタイミングも色々難しく。。
それに、それなりに美人なので彼氏がいるかもしれませんし、色々不安要素があります。 でも指輪関連はなにもしていなかったのでそこにかすかな希望をもっています。」

なるほど…。それはちょっと難しい状況ですね…。 でも、あなたは、恋愛にもって行きたいですよね?とりあえず、アクションは起こしたほうがいいと思います。可能性が低くてもいいじゃないですか。ダメでもいいじゃないですか。何もしないよりはいいかと思います。振られるのはダレだって怖い。でも、始まりはないです。
それで、今のあなたと彼女の状況ですと、違和感なく緊密になるのはちょっと難しい状態です。ですから、多少強引に行ったほうがいいでしょう。多少強引なくらいじゃないと恋は進まないケースも多々あります。しかし、勿論、強引過ぎるのはイカンですよw 

かなり、チャンスらしいチャンスが無い感じではありますが、私だったら、まず、仕事の話し、業務がひと段落したら、脱線させます。そこから、突破口を開いて進んでいきますね。

頑張ってくださいね~。陰ながら応援しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、何もしないよりはずっとましですよね。
ただ突破口を見出すことやチャンスを生かすことがどうも苦手でして。
俗に言う草食系というやつでしょうか。

実際目の前にしたら固まって時間が過ぎて終了ですw
なんとかがんばりたいです。どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/07/07 14:02

「ご回答ありがとうございます。


そうですよね、何もしないよりはずっとましですよね。

>いえいえ。なんだか気になってしまって。こっちまでドキドキしてきましたw恋愛っていいですね。
そうです。なんでもいいのし、少しでもいいからまず一歩が大切。少しでも相手に自分の事を知ってもらいましょう



ただ突破口を見出すことやチャンスを生かすことがどうも苦手でして。
俗に言う草食系というやつでしょうか。
実際目の前にしたら固まって時間が過ぎて終了ですw
なんとかがんばりたいです。どうもありがとうございます!

>草食系というか、上手なひとだってだれだって多少なりともどきどきしますよ。大丈夫ですよ。なにげーなーく。その時思いついた事でもいいし、何かネタを考えておいてもいいだろうし。これは、リラックスしている事が大事でフランクな感じに自分を仕立て上げるのが重要化と思います。一回そういう感じになれば、結構いけるケースになることもありますから、頑張ってくださいね。
ってか、この話しの続きがとてもきになりますね~。。。。
ではまた!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然体がベストですよね。なにげない感じで接することができたらよいかと。。。まず無理ですが。

毎度毎度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 18:31

俺は難しいと思います。


こういう単発的な出会いって第一印象で決まって
しまいます。

でも毎日会社で顔を会わせると、「あの人仕事も
できるし優しいし良い感じだなー」なんて内面に
惚れ込むケースがありますが、月1しか会えない
のであれば、一発目で決めなければ友達から彼女
っていうのは無理だだと思います。
興味がなければ友達にすらなれないです。

しかもereji33さんが良いな!と思うなら他にも
良いなと思っている男もいるでしょうし。
先を越されることも十分考えられます。

可能性は0じゃないにしてもほぼ0に等しいと
思います。
可能性をあげる方法は「きゃーこの人かっこいい」
って思わせないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思われますか。私も同感する点が多々ありました。

お礼日時:2010/07/07 12:18

そりゃ可能でしょう。


会う頻度は関係ないですよ。
お互いの中に惹かれ合うものがあるかどうかの問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惹かれあうものですか・・・なるほどです。ご回答ありがとうございます。
そういうものが彼女の方にもあればよいのですが。
こちら側だけではどうにもならないですね。

お礼日時:2010/07/07 12:23

可能だと思います。

しかし、ちょっと今の現状がさっぱりわからないので、なんとも言えない部分はあると思います。言える範囲での状況説明がもう少しあれば何か相談にのれたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の職場関連の外部の会社の女性で月に一度仕事の関係でいらっしゃいます。いる時間は約一時間です・・・それしか会えないです。
名刺はもらいましたが、会社のメアドにあまり送るものではないので、一度しかメールしたことがなく、それ以来なんの進展もございません。

話すタイミングも色々難しく。。
それに、それなりに美人なので彼氏がいるかもしれませんし、色々不安要素があります。 でも指輪関連はなにもしていなかったのでそこにかすかな希望をもっています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A