アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apache+phpにおいてリクエストにHTTP/1.0で応答させたい

apache1.3.29+php4.3.11環境において
クライアントからのリクエストに対して、常にHTTP/1.0 で応答させたく
httpd.confファイル中で
LoadModule php4_module "D:\php\sapi\php4apache.dll"
の前行に
SetEnv downgrade-1.0 force-response-1.0
を追記しました。


しかし、
テスト用htmlファイルを作成し
クライアントPCからhtmlファイルにアクセスした時はHTTP/1.0を応答するのですが
テスト用phpファイルを作成し
クライアントPCからphpファイルにアクセスした時はHTTP/1.1を応答してしまいます。
(確認はネットワーク解析ツールにて行っています。)


ネットで調べるとphp.iniのcgi.rfc2616_headersが関係しそうだったのですが
デフォルト(0)であればapacheの設定が有効らしく、そののままにしてあります。
php.iniやhttpd.conf、もしくは他のファイル等で何か設定しなければいけないのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがお教えください。

A 回答 (1件)

参考にならないかもしれませんが、数年前に、IEの不具合対応で、Apache1.3.X+PHP4.Xに設定したことがあります。



設定は、hrttpd.confに1行追加のでみで、エラーもなく動きました。php.iniは、デフォルト状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

php.iniとhttpd.confをデフォルト状態(documentRoot等いくつかは動作させるために変更)で
確認しましたが症状は変わりませんでした。

試行錯誤の上、原因は不明ですが、
「SetEnv force-no-vary」をhttpd.confの最後にhttp 1.0で応答するようになりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!