dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車でポータブルDVDプレイヤーを見たい!!
子供がグズって困るので、アンパンマンなどのDVDを見せようと
車用にポータブルDVDプレイヤーを購入しましたが、置くところがありません。
チャイルドイシートか助手席or運転席の背中にうまく固定する方法はありますか?
運転席の背面にヒモでグルグル巻きにしてみましたがブランブランです。

A 回答 (5件)

これなんかどうですか?楽天で売ってますよ。


http://item.rakuten.co.jp/monotkc/d-101/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/monotkc/d-101/
    • good
    • 3

ポータブルDVDプレイヤーの型が分かりませんが、オプションで車載キットがあればそれを購入する。



アングルなどを使って自作する。
ちょっと器用なら、”工作レベル”です。
私も自作して取り付けていますが、大きな問題はありません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/241425/blog/ …
http://www4.plala.or.jp/poohchan/diy/diy_as.htm
http://www6.plala.or.jp/takewin/shasai_dvd220042 …

ホームセンターなどにある、大きなマジックテープを付ける。

丈夫な布などでピッタリのカバーを作り、ベルトで固定する。
など・・・

取り付け位置は、ヘッドレストの真ん中(後部座席の正面)にならないようにしてください。
万が一の時に大ケガをします。
市販のヘッドレストモニターも、車検に通らない物が多いです。
    • good
    • 2

シートの背中側にネットをつけてそこに本体をいっぱいに開いた状態で入れて


継ぎ目のところを平たいゴム輪でくくりつけるといいですけどどの道、走ってるとゆれるし
見てると視点が定まらないので酔いますよ。

一番手っ取り早いのが、後ろ側にモニターが付いたヘッドセットに交換して、プレイヤーをビデオケーブルでつないでしまうこと。これならガクガクとゆれません。

ヘッドセットは8000円くらいです。
    • good
    • 0

よそのQAですが同様の質問がありました。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

既製品はありますが...



http://jp.os-worldwide.com/release/dvdock.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!