アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ノートとデスクトップをLANでつないでいます。
それで質問なんですが、ノートにCDドライブがついていないんで、デスクトップのを共有しようとしたら、ノートの方がCDドライブとして認識してくれないんです。
音楽CDを入れてもWindowsMediaPlayerでは認識してくれないみたいで。
どうすればいいんでしょう?
あと、インターネット接続の共有もうまくいかなくて、困っています。一応ウィザードには従ってやってみたんですが、ちょっとおかしいみたいです。

誰かよろしくお願いします。

環境は
***デスクトップ***
自作
WindowsXP Pro
LAN 2つ(ひとつはマザーボード付属、もうひとつは拡張ボード)
マザーボード付属のほうが、インターネットにつないでいます。

***ノート***
Panasonic Let's note PRO(大学特別仕様)
WindowsXP Pro
LAN

A 回答 (2件)

私もデスクトップのCDドライブをLAN経由でノートパソコンと共有しようとして,試行錯誤しました。

対処したのは,ネットワークのワークグループ名の入力を同じにしてみたら,うまくいきました。

蛇足ですが,WIN98とXPの共有で,98側が全角のネットワーク名を認識しなかったということによるトラブルです。半角英文字にして,共有できるようになりました。

この回答への補足

いちおうCDドライブは見えるんですが、なんかCDドライブじゃなくて、HDDのマークなんですよね。ソフトのインストールならできるんですが、音楽CDをMediaPlayerで再生できないんですよね。

• 0

ども、はじめまして

マイコンピューター→CD-ROM右クリックプロパティ→ハードウェアタグ内で目的のドライブ選択して下のプロパティボタン選択→プロパティタグ内のデジタルCD再生枠内、
『このCD-ROMデバイスでデジタルCDを使用可能にする』にチェックがはいってますか?
    • 0