アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月で1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントに悩んでおります。
2つ上にお兄ちゃんがいるのでおもちゃはいっぱい持っているし、洋服もバーゲンなどでたくさん買ってしまったらしいので、おもちゃと洋服以外で考えているのですが…

みなさんならどうしますか?同じような月齢のお子さまがいらっしゃる方、どういう物が欲しいですか?

ちなみに予算は5000円~10000円で考えています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

絵本やDVDだと嬉しいです。



夜の寝かしつけ用に読み聞かせ絵本、
日中の遊びにしかけ絵本、音の出る絵本
これからの躾で道徳的な絵本、等
息子も喜んでくれるので嬉しいです。

DVDもジブリとか一緒にみて
息子がトトロにびっくりしてるのとか見ると
本当に癒されます。

お兄ちゃんがいるので
こちらもかぶってしまう可能性があるのが
ちょっと難点ですが。

ベビー洋品店の商品券だと
使い勝手が良くて嬉しいかな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかけ絵本、いいですね~。一番心に響きました。

いつもプラレールの線路を壊して食べている甥っ子ですが、しかけ絵本で遊んでくれたらかわいいだろうな~と想像してしまいました。

2ヶ月前のお兄ちゃんの誕生日にDVDを買ってしまったので、今回はしかけ絵本にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 23:46

お兄ちゃんがいるなら、ボーネルンドのアクアプレイなどはどうですか?



小さいものであれば1万円で買えますし、お風呂でも遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーネルンドのアクアプレイというものを知らなかったので調べてみました。とても楽しそうですね!うちの子にも欲しい!と思いました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 23:26

私ならこども商品券が欲しい!



本当に欲しいのはリビングに敷くプレイマットや
公園などで使うレジャーシート(全部敷物...)ですが、
色やデザインを選びたいので商品券が助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり商品券っていいですよね~。私も一児の母ですが、貰えたら嬉しいです。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 23:30

私も姪っ子、甥っ子がいるので悩みました^^;


おもちゃはまだ早い・・洋服は趣味がわからない・・
(子供がいないので、サイズなどもわからなかったので)
結局『ファーストシューズ』ということで
靴を送りました。
あとは、音の出る絵本などもはいかがですか?
ボタンを押すだけで、いろんなメロディーが流れるので
1歳でも興味を持つのではないかと(まだちょっと早いかな~?)

いい品物が見つかるといいですね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストシューズ、いいですね~。スニーカーなんて大人のものと同じデザインで、とっても小さいからかわいいんですよね~。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

…いいアイデアをたくさん出していただいてしまって…どれにしていいか、逆にわからなくなってきてしまいました…

お礼日時:2010/07/08 23:36

子供が2人います。



第2子の誕生日プレゼントは、やっぱりお下がりでもらえない物がいいですよね。
私は下の子の誕生日に姉から、靴を2足&靴下をもらいました♪
靴は個人個人歩き方の癖が違うから、お下がりできないのですよ。

私の好きなミキハウスだったし、1歳はお外で歩くデビューの時期なので、すごく嬉しかったのを覚えています。


参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

靴はお下がりできないって知りませんでした。まあ、絶対にできないってわけじゃないでしょうが、まだ小さいうちは足って大事ですよね。歩き始めたばかりなら尚更。うちの子の為にもとっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!