プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS EeePC FOMA接続(定額プラン)で購入。スカイプ通話ができると思って購入したのに、できないことが後から判明。どうにか接続することはできないのでしょうか?これから転勤なので困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

#1です


> ちなみに、MSNメッセンジャーでも一緒のことですよね?
同じです

帯域制限についてちょっと足りなかったかもしれません
イーモバイルでは確かに今現在も帯域制限しているんですが
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090717_30 …
その制限が更に厳しくなるんです
http://www.mapion.co.jp/news/itnews/psna13637/

あとWillcomでも大量通信者への帯域制限は存在しています
(こっちも月300Gだったような気がします)

規制でどのぐらい落ちるかは公表されていません
    • good
    • 0

元から制限事項として明記されているものですからムリです。



まぁ回避手段が無い訳では無いですが正攻法ではないので
検索などでお探しください。
PC定額契約ではなく音声契約のパケホーダイダブルはプロトコル制限は
ありませんが上限金額が高くなります。
法人であればIIJモバイルのタイプDという方法もありますが。

で、ドコモ契約はPCの値引きもあるでしょうからそのまま塩漬けにして
イーモバイルでしょうね。

他の方が帯域制限と書かれていますが、帯域制限に関しては既に行われて
いますし、基準が厳しくなるとは言えau、ソフトバンク、ドコモなどに
比べて一番軽い制限です。
ちなみにauのPC定額がこの手の制限が一番キツイ
ソフトバンクのPC定額は実はイーモバイルです。

あとWiMaxと書かれてますがエリアが厳しいですし
更に建物内に弱いです。
加入する時には事前確認必須です。(2週間借りれます)
使えれば一番早いです。


とりあえず、ドコモPC定額、イーモバイル、ウイルコム、WiMaxを
契約して使っている者の意見です。
    • good
    • 0

回線的にポートが閉じられているのでどうしようもありません


イーモバイルやWillcom経由だったら良かったんですが・・・


イーモバイルは8月待つごろから帯域制限などが入るらしい
(ポート制限は変らないと思う)
Willcomはサービス自体が場つなぎ的

いずれも速度が保障されているわけであありませんで
接続する場所・時間帯によっては速度が言葉で表せない劣化を見せることがあります
(両方持ってますが酷いと10K程と言う事もありえます そのような時はSkypeは耐えられないと思います)

無駄な出費になりますが契約追加するか
(解約は違約金が必要なのでその辺りを考えてください)
レンタル機器で場をしのぐのどちらかではないでしょうか

エリアの問題がないならWiMAXのほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koi1234 さん
 
 ありがとうございます。参考になりました!!
 ちなみに、MSNメッセンジャーでも一緒のことですよね?
 
 

お礼日時:2010/07/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!