プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のパソコン(Win Me)にプリンタが2台接続してあるのですが(機種は、canonのLASER SHOT LBP-250とLBP-880)、LPB-250の方は普段使用していないのですが、他で使用することになり、プリントできるか確認したところ、できなかったので、プリンタのヘルプを見て確認したところ、ポートの設定に誤りがあったので、訂正し、プリントしようとしたらプリーズを起こしてしまいました。ちなみにポートの選択がまちがっていたようです。LPB-880のポートを選択してしまったようなのです。強制終了しようとした際、警告メッセージで「LPB-250から応答がありません。ビジー状態に・・・」と出てくるようになり、ポートの設定を変更しようと思い、プリンタフォルダを開こうとしたら、フォルダの中がなくなってしまいました。
CANONに問い合わせしたところ、パソコンの不具合だと思いますので、そちらに確認して下さいとのことでしたが、メーカーはSOTECなのですが、ホームページからテクニカルサポートに電話したのですが、なかなかつながらず、どのように対処すればいいのか、すぐに知りたいのに困っています。
説明が長いだけで、わかりづらいかと思いますが、回答よろしくお願いします。
ちなみに、私は普段MACを使っているので、WINのことはよくわかっていません。あしからず。

A 回答 (1件)

プリンターは、何で接続してあるのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

badquestionさんへ
すみません。お答えいただく前に、解決しました。
結果的には、詳しくは説明できませんが、プリンタドライバの異状により、システムがプリンタを認識できなかったことによるようです。
また、何か質問すると思いますので、よろしくお願いします。