アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(プリウスギアPCF-GN35J)のバッテリーが落ちる件ですが、バッテリーパックをはずして見ましたがパソコンが立ち上がりません。それでバッテリーパックを付けて、AC電源を入れたまま約2時間位経つと充電が完了し100%になります。その後、作業開始し約1時間くらい経つとまた電源が落ち、バッテリーの残量が0%になります。気になることはパソコンの裏がかなり熱くなっています。バッテリーの故障でしょうか?

A 回答 (1件)

バッテリーの寿命だと思います。

携帯もそうですが、バッテリーは使いきってフル充電するのが最も寿命が長く、充電しっぱなしだと寿命が短くなります。消耗品と考えた方がいいと思いますよ。またPCはかなり熱を持つものです。特にノートPCは狭いスペースに詰め込んであるので、小型のファンで内部の熱を逃がすようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。バッテリーの交換をしてみようと思います。