プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状態でストレスがたまります。矯正歯科の先生に見てもらったところ、歯は十分に当たっていて、歯並びもそれほど問題なく、顎関節症でもないといいます。しかし、気になりますし、このストレスをなんとかしたいので本当に原因が知りたいです。カイロプラクティックに行ったり、目の疲れが激しいので眼科に行ってみたり、鼻つまりが激しいので、耳鼻科にいってみたりしましたが、結局根本的に解決できませんし、原因もわかりません。色々調べてもわかりません。一応ストレスがたまるようになり始めたのは、思い当たるふしとして、3歳くらいの時に階段から落ちてからです。その次の日ぐらいから体が痛かったり、顎が痛かったり、首にこりがあったり、気分的にやる気がでなかったりした記憶があります。また過去の写真を見ても左右の歯並びで違いが生じていて、顔に歪みも出てきているのがわかります。今でも肩こりはひどいですし、顔の右側に違和感を感じる時もあります。最近はかみ合わせの悪さのせいではないかと思い、部分矯正をしています。でもそれで根本的な解決になるのかわかりません。とにかく原因が知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は奥歯の虫歯治療をしてからかみ合わせがおかしくなってひどい肩こりやめまいに5年間くらい苦しんだことがあります

いろんな本とか読みましたがかみ合わせの問題をきちんと解決できる病院はあるようで無いようですね
私はマウスピースみたいな器具を寝るときとウォーキングのときつける療法をやって治りました 
    • 0