アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッシュガード(長袖)の水着について

今年ファスナー付きを購入しようと思いネットで調べています。1~2シーズンしか着られないのであまりお金をかけたくないのが正直なところで・・・
ですが、130cm以上のものはありますが、それ以下のサイズで手頃な値段のものがありません。
ファスナーなしタイプでいいのかなーと思い直しているのですが、ピッタリした濡れた長袖水着って脱ぎにくくないですか?

このタイプの水着をお子さんに着せている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ヒラキ」の通販で、1500円位で売っていましたよ。

うちの子も学校の水泳の授業でファスナータイプを探していました。一人で脱ぎ着するのにはファスナータイプがオススメです。紺無地なのでオシャレではないですが、学校には最適ですよ。サイズは120以下もあったと思います。

「ヒラキ」で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございます。

何より・・・やっぱりファスナーがないと脱ぎ着が大変ですよね。幼稚園年少の子供が着るので本人がラクな方がいいです。(ファスナーは開閉自分でできます)

ファスナーなし・長袖タイプ・120センチの物を着せてます。

値段などは覚えてませんが、スポーツ用品店で購入しました。
サイズは色々とありましたよ。
ただやはり半袖が多かったような気がします。

ファスナー付きだと、ファスナーを閉めるのに身を挟まないかな?ファスナー部分が暑くなってヤケドしないかな?など、色々考えファスナー無しにしました。
ただやはり、1人では脱げません。(5歳年長さんです)
幼稚園でラッシュガードを使用する事はありませんので、使用する時には常に親が一緒なので、毎回脱がせてあげてます。
小学校で使用するのでしたら、ファスナー無しでは難しいかな、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ用品店ですね。ありがとうございます。
もう夏休みになるので急いで購入しないと・・・

こんにちは。

年中の息子がいます。

去年までファスナーなしのタイプを着せていましたが、濡れるとかなり脱がせにくくて、毎回「いやぁ~!!!」と絶叫していました。
うちはちょっと不器用な子だからか、親が手を貸さないと脱げませんでしたよ。

なので年中からはファスナータイプ、長袖のラッシュを着せています。
自分でファスナーを操作できるなら、ファスナータイプの方がよいような気がします。
ただし肉を挟まないように注意するよう教えてあげないといけません。

スキップランドのがまあまあお買い得でしたよ↓
http://www.lemoir.com/shop/Product-N023101706010 …
ただ、もう在庫があまりないようです...。
あと、この商品は表記サイズより小さめな感じです。

うちの息子は身長102cmで、↑の110サイズを買いましたが、袖は長めでしたが、丈がちょうどで、来年は着れれないかもって感じです。

納得できるものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーなしを脱がせる時は絶叫でしたか・・・なんか想像できます(笑)。
我が子は現在「何でも自分でやりたい波」が来ているので、やはりファスナー付きにしようと思いました。
スキップランドの商品は小さめというご意見もありがとうございます。とても助かりました。