プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいかどうか不明なのですが・・・
都内のホテルのスイートルームで、女の子8人くらいでのパーティを検討中です。
いま検討しているお部屋は、2名使用で20万円というお値段がついていますが...そのことで質問があります。

・スイートルームは3名以上のパーティ利用として使えるのでしょうか?

・その場合の料金は2名利用以上分になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にホテルの部屋は2名用の部屋だったら2名以上の人が入ってはいけないことになっています。

ですからホテルの利用規約などをよく見ると面会の時はロビーをお使いください。
と書いてあるはずです。

ですから8名でパーティというのは本当は利用条件違反になります。
実際には監視はされていないしある程度大目にホテル側がみてくれることが多いですがあまり騒ぐとスイートといえどもホテル側から注意されることがありますので注意しください。

ちなみにeオークションというサイトはご存じですか?
ここではスイートなどを格安で利用できるオークションを行っていますよ。

参考URL:http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp

この回答への補足

いま検討していたホテルに聞いてみたところ、パーティ利用は不可能ということだったので...他あたろうかと思うのですが、
パーティ利用可能なスイートルームのあるホテルをご存じでしたら是非教えてください。

• 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。

ホテル規約も勿論知っていますが、よく「スイートルーム合コン」とか聞くし、スイートだとダイニングのイスが8客あったりするので...ホテルの方にお話した上でその分の追加料金を払えば利用させてくれたりするのかしら、と思いました。騒ぐ目的ではなく、女の子だけで楽しくリッチな時間を過ごすのが目的なんですが、ダメなのかな...。
ダメモトで聞いてみようかな?

それから、教えて頂いたeオークション、知っています。
ただ今回検討しているホテルは、会員になっていて、スイートルームは半額利用できるので、パーティーOKならばそちらを利用するつもりです。

>パーティ利用可能なスイートルームのあるホテルをご存じでしたら是非教えてください。

たぶん公式にパーティOKにしているホテルはないんじゃないかと思います。
それをやっちゃうとさいはてなくなっちゃいますので。
もし許可したらじゃあスイートだけ特別なのかと一般の客室から文句が来る可能性がありよね。

スイートルーム合コンなんかはホテル側に内緒でゲリラ的にやっている物ではないかと思います。

ただ、静かにやるのだったら同じようにゲリラ的にやると何とかなります。
一度に入室せずに時間差で入室すればばれませんし、それにホテル側でもある程度は大目にみてくれることが多いですよ。ホテル側も公式には「だめ」としかいえませんので
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

公式のパーティOKしてる(というか人数制限を明記していない)のは
高いお部屋(50万とか)しかありませんでした(笑)。

やっぱり規則を犯さないと普通のスイートでは無理っぽいですね。
有難うございました。